みんなの日記‐日記を読む‐

【今月の予算】2013年7月度

2013/07/03 12:00ゆか
読まれた回数:1036

今月はだいぶ楽!…だと思ったんだけど…

先月まで我慢してきた買いたいものを並べると、
軽く予算をオーバーしちゃう。

優先度の低いものは翌月翌月と持ち越していくので、
バッテリーが買い替えられずに動かないルンバ、
ゴミ処理券を買えずに出せない粗大ごみ、
…なんだか惨めになってくる。(こう書いているとゴミ屋敷みたい(T_T)

さて、気を取り直して今月の出費計画です。

●お中元(5,000円)
これ、夫の事業用のものを、手間の関係で私が発注しているだけだから
生活費内で計上しなくてもいいはずなのよね。
月末の懐事情で、費用外にしちゃおうかな(笑)

●セミオーダー靴(2.5万円)
先月、もう合わない靴にお金を払いたくない!と思って
お金をかけて足型を診断してもらった結果がこれ。
かかとが小さいので市販の靴ではほとんど合わないらしく
セミオーダーか、海外通販かで、むしろお金がかかることが判明…。
がっかり…。でも、今後の足の健康を考えると一足は買っておきたい。
そうじゃなくても、靴診断が2か月待ちで、
セミオーダーも出来上がりまで2か月。
買い替えを待っていた靴はもう、内側がボロボロ。
いったい、いつまで靴を替えられないの!?
オーダーだけ今月中にして、計上を納品月にしようかな。

●TFALの鍋蓋(2,500円)

先月買った鍋セットに付属していなかったフライパン用の蓋。

本当は2サイズ欲しいのだけど、2つ買うと高いので

大は小を兼ねるということで、大きい方を一つ。

送料を考えると2つ買う方が長い目でお得だけど、

可能な支払いは少しでも先に延ばすのがキャッシュフロー経営の極意とか。

 

●白いパンツ(1万円弱)

オークションを見れば安いものもたくさんあるのだけど、

白いパンツは扱いに気を使うので、

透けない、汚れにくい特殊加工の生地の新品を選ぶと高額に。

今月の伏兵なのです。

 

●ベージュのパンツ(2,300円)

クローゼット再編成のMUSTアイテムなので、
先月からオークションで幾つか目を付けておきました。

うまく体型に合いますように!通販、オークションはこれだけが怖い。

 
●ランチバッグ(800円)

今使っているバッグの内側の保冷アルミがはがれて来て、
なんだかみっともなくもなってきているので買い換えです。
優先度は低いので、急ぐ必要はありません。

あとは、月末の余剰次第で

ハンキ―パンキーのショーツ(2,000円強)、交際費2,000円

夏用トップス(1,500円)、ゴミ処理券、ルンバのバッテリーあたりを

購入できるかどうかです。

 

7月もカツカツ。だけど8月は帰省が入ればもっとひどい予感!


ゆか