みんなの日記‐日記を読む‐

病院とバカ親子

2013/06/30 16:25ぬこ
読まれた回数:1201
痛いので救急に行ってレントゲン。
技師の先生に理由を問われて答えたら「フッフ」と笑われてしもた。
骨折もヒビもなかったが、骨が変形しているとのこと。
「しょっちゅう挫いているでしょう」と言われた。
中2だったか中3だったかの頃、父親と東京ドームに行って生の清原に興奮して足を踏み外して以来、よく挫く。両足。
「腫れてるね」と言われたが、通常通り。
でも最初挫いた頃に変化した覚えがあるからやっぱりそれがきっかけだったのだろう。

診察が終わり玄関から出ると、走ってくる娘。旦那は車でガサガサしてる。
駐車場と病院の間には道路がある。
「止まれ!」と叫んだがこっちに向かってくる娘。
走ろうとしたがスピードが出ない。
近くにいたおばちゃんが走ってきてくれた。感謝。
幸い車は来なかったが肝が冷えた。
何をやっていたのかと旦那に問うと
「後部座席を開け放していた」。→娘が自分で出た。
で、「窓も開けてあったからすぐに行けなかった」。
ぞっとした。
普段ちゃんと言うことを聞くとはいえ、娘はまだ3歳(のひと月前)。
止まらない時だってあるのに。想像できるだろうに。
車の心配するなんて信じられない。
「娘を過信しない」。強く約束をした。
次やったら離婚だわ。

帰りに区役所にある遊び場へ。
ままごと道具があって誰もいなかったので娘が触ったら、大きな女の子(小学生か)が二人来て、「使っている」。
いなかったのに・・・?

またどこかに行ったが、娘と他の物で遊んだ。
ハイハイの赤ちゃんがさっきの道具に触ろうとしているのが目の端で見え、
さっきの子らが「ダメ!」と怒鳴り赤ちゃんが大泣き。
その親子は去っていった。
保護者はというと、離れたところでくっちゃべっているババア3人組のどれからしい。
(マナーのない人間は年齢に関わらずババアと呼ぶ)
子供が何度か呼びに来たが動かない。どんだけケツが重いのか。
子供から目を離さないのがここのルールなんだが。
何度目かで動いたが、そこはおもちゃ出しっぱなし。
そいつらが出したのかは確証はないが、自分でなくても片付けるのが当たり前では?
離れる際は片付けるのがここのルールだし。

スタッフさんにルールを確認。赤ちゃんを泣かせたことも報告。
その親子に話をしてくれた。
だがスタッフさんが離れたらまた子供を見ずにしゃべり始め、
子供らは、走っていけないルールなのに走り始め、作ったのであろう笹飾りを持って暴れまわる。

奴らが先に帰り、自分も帰る時にスタッフさんに改善しないということを話した。
赤ちゃんが怪我してからでは遅いんだよ。
さっき気づいたが、あいつら以前にもやらかしている。
言えばよかった。
次行って見かけてルールを破っていたら出禁にするよう頼むつもり。

そもそもが乳児・幼児と小学生を同じ場所で遊ばせるのが無理があると思う。
なんとかならんものか。

ぬこ


ぬこさんの新着日記