みんなの日記‐日記を読む‐

読書

2012/11/02 02:11桃李
読まれた回数:1032
『のぼうの城』(読了)
それなりにおもしろかったけど微妙。
本をあまり読まない人にはとっつきやすいのかもしれない。分かりやすい面白さ。
数年前に途中で読むのをやめたのを覚えている。 
良い本を読み終わった時のじんわりくる感じが 全くなかった。

『警視庁情報官 シークレットオフィサー』(途中)
 まだ20ページくらいなのでなんとも。
「警察用語で○○を~~という」とか「××は□□所属である。□□はこれこれから成り立っており~」のような用語説明が多くてうっとおしい。投げたい気持ちが募りつつある。
であるであるうるさい。

このシリーズも『バチカン奇跡調査官』 のシリーズも、行きつけの本屋のポップを信じて買ったけど肌に合わないようだ。

桃李


桃李さんの新着日記