みんなの日記‐日記を読む‐

お金の問題じゃないという

2012/10/13 23:23スザンヌみさき
読まれた回数:1250
どうも、初めまして
クリックしてくれてありがとね。

みさきっていう奴です。
夜の仕事してます。

あ、そうですお酒のんでお客さん盛り上げて
楽しくワイワイやる仕事ですはい。

風俗じゃないです。
バーでもないです。

それはさておき、昨夜仕事中にね
すっごく不毛な時間があってね

私としてはなんだかスゴク嫌だったのを覚えてるよ。

不毛な時間ってのは何なのかというと、
お客さんが2人で来てたんだけど
一人はカラオケ歌ってるしさ、 
もう一人は酔いつぶれて寝てるしさ。

私一応お客さんの席に付いて接客してたんだけど、
私の先輩のお姉さんが2人 その席についてたのね。


まぁ、つまり 私やることないのよ
2人の席だけど、1人寝てるから実質1人の席でしょ。


で、お客さんカラオケ歌ってるし 先輩が2人いるから
私やることないのよ。


ただただ、時間だけが過ぎていくっていうそういう状況ね。

「何もやらなくても給料入るからいいじゃん」

って意見あると思うけど
私はね、

仕事しに行ってんじゃないのよ。


まぁ、一応お店に在籍してるスタッフの一人ではあるけど
私はお金のために働いてるんじゃなくて

そのお店で働くことで 楽しもうと思ってるし
楽しむために働いてるんですよ。


接客できない、
だからといって休憩もできない そんな状況に
とてもイライラしてしまいました(笑)

お金もらえても、時間のムダって嫌だよね。

私はそういう仕事は嫌いよ。


まぁ、その日はチップももらえて
いつも以上に収入はあったけどね。

でも1日8時間も労働するのは骨が折れるね。

好きな仕事じゃないとやってらんないよ。

   

スザンヌみさき