みんなの日記‐日記を読む‐

雨の中の悲劇

2012/04/29 00:19ノックン
読まれた回数:1212
  去る4月27日夜。天気は雨だった。小雨が降っていたと記憶する。
仕事が終わり、旭硝子からセブンイレブンへ向かう途中の道路で、運転するスクーター(250cc)が何かの弾みで、左向けに横転した。
  お蔭で、フロントカバーは全壊。中のランプ台も破損、ランプもちょっと衝撃で、ゆがんでしまった。
  横転した際、自分の左肘と左太ももの外側を打ってしまった。帰宅後に、痛みがあり、寝る前に、イブ錠を2錠飲んで休んだ。
  一夜明けた28日。本来、この日は、何も無ければ、愛車に乗って、身内の墓参りに行く予定をしていたが、この件で、行く事は出来なくなってしまった。
  今日は、快晴の土曜日だった。GWの開幕としては、最高の日であった。
  私の、左肘と左太ももの外側の痛みは、大分和らいでいた。
  今日は、朝、故障した愛車をバイク屋に修理に出す事にした。
  バイク屋曰く、「凄い、損傷ですね。バイクだけの損傷で済んで、良かったです。」
  私が、転倒した場所は、バイク屋の店主も帰宅で、通る場所だったとの事。
  奇遇ではあったが、転倒で、二次災害が起きなくて良かった。
  バイク屋に修理に出した。部品は、近日中に入荷予定で、バイク屋の連休前には、治るとの事。
  見積もり予定額を聞くと、83000円位という説明だった。中古の50ccスクーター
を買った場合の最低金額でもあるが、代車以外では、50ccは乗らないし、自分の命の重さを考えたら、この費用は、仕方が無いかと思う。
  で、愛車の250ccフォーサイトEXが修理完了するまでの代車として、バイク屋より、50ccのtodayを借りた。色は黒。今、乗っている愛車も黒。色に、違和感は無い。
  久々に、50ccスクーターに乗ったもんだから、鴨居駅近辺の鴨居果樹園内の道路で、走行練習をして、路上を少し走って、帰宅した。
  50ccのテスト走行で、40キロ位走ってしまった。
 いやあ、お金の出費は痛かったが、疲れた1日だった。(50ccスクーターを久々、運転した為、精神的にぐったりしてしまった)

ノックン


ノックンさんの新着日記