みんなの日記‐日記を読む‐

マックのコーヒーおかわりサービス終了。。。

2012/04/22 23:49Too
読まれた回数:1405

以前の日記にドヤ顔でマックの裏ワザを載せたんですが、
何と先週でそのサービスが終了したらしいです。。。

何でも、コーヒーを140円→100円に値下げするのに合わせて、
今までは「ほんの一部のお客様の特別な要求に対応していた」サービスを、
終了させるんだそうな・・・
http://news.mynavi.jp/news/2012/04/20/070/index.html?rt=top

はいはいー。いつ頃からか思い出せないくらい昔から、
マックに「特別な要求」をし続けてきたtooさんが通りますよー。
うわっ、何だかモンスター客的な扱いされてる気分・・・(-_-|||)

まぁ、コーヒー1杯100円ってだけでかなりお得だから、
これからも多分普通に頼んじゃいますけどねー。
バリューセットの飲み物にコーヒーを頼むのは躊躇しちゃうな・・・

***
ちなみに、今回の件をググっていて偶然見つけたんですが、
ミスドでは「コーヒーおかわり自由」を正式に謳っているんですね。
http://www.misterdonut.jp/m_menu/coffee/index.html

コーヒー何杯もおかわりして「ヤな客」扱いされておいて、
帰り際にお土産で大量購入と言う逆転ホームラン作戦はどうだろう・・・(謎)


4件
#4 Too2012/04/29 08:42
コメありがとうございました&返信激ノロでスミマセン(汗)

>のろカメさん
まぁ、「普通の人」は知らない特別要求ですから・・・(苦笑)
銀行の「時間外手数料」は取られるとスゴイ損した気分ですよねー。
利子が一発で吹き飛びますもんねー。。。

 >うさこさん
σ(・_・)みたいな日本人なら、「フランスでカフェ」ってだけで、
3000円くらいは払っちゃいそうなオシャレな雰囲気がありますが(^^;)
食事は、牛丼250円とか、一部安すぎっ!ってのは多いですね♪

> ぶるこぶるのさん
確かに「ドリンクは別にいらない」って時もありますよねー。
でも、マックだと単品で頼むとセット価格とあまり変わらなくて、
何だか損した気分になると言う・・・
ミスドはほとんど持ち帰りでしか利用したことのないσ(・_・)も、
何だか損した気分になっています(笑) 
#3 ぶるこぶるの2012/04/27 19:13
ミスドのカフェオレおかわりの常連さんです(^-^)

Tooさんの裏技を仕入れ(笑)てから実行する前に終了~♪ちょっぴり勿体ない(´ω`)

あ、でも私は堂々とミスド&モスバーガーでは「お冷や」を要求☆しちゃう~
nonセットdrink('∀'●)さんなので。たぶん食べるの重視派です(;^_^A
…ドリンクのお得情報を実行するのはたま~にだけなんです。はい。
#2 うさこ2012/04/23 16:45
紅茶派なので、コーヒーおかわりの恩恵にあずかれません。

こちらでは、カフェや喫茶店の類は日本より少し安い気がします。しかし、食事すると、ちょっとしたものでも高いのです。値段の幅がある、日本の外食産業はすばらしいと思います。
#1 のろカメ2012/04/23 16:27
こんにちは(^・^)

マックのコーヒーおかわり出来たんですね{#emotions_dlg.medama}
知らなかったな~。。。

ミスドはカフェオーレおかわり自由なので、私長時間滞在する時は
ミスドにします(^・^)
アルバイトのお姉さんが、笑顔で「おかわりいかがですか~」と
コーヒーポット持って席まで廻ってきてくれますよ♪

しかし、景気低迷で、どこもサービス悪くなってますよね(・へ・)
銀行さんなんて、時間外手数料やら、なんとか手数料だけで
かなり儲けてるんじゃないの??!!と思ってしまいます(・へ・)

4件

Too