みんなの日記‐日記を読む‐

全日保育が始まります

2012/04/16 06:14ぶるこぶるの
読まれた回数:1434
お弁当第1弾☆

てんとう虫のサンバ~♪

楽しんで元気に1日すごせたらいいな☆とこんな感じのお弁当にしてみました。

…はい、実は早速寝坊して手抜きさんです(笑)てんとう虫でごまかしてます。

てんとう虫はプチトマトを半分に切った内側を見えるようにおいて、ストローで抜いた
チーズを斑点に見立ててポンポンっと置く。頭は魚肉ソーセージの輪切りをちょっと
切ってかまぼこ型にして黒ごまのおめめで→ハイ完全(´∀`)

玉子焼きと野菜ピック以外は全てレンチン&昨日の残り物(;^_^A
お弁当は週イチだけなのにこんな手抜きさんでいいのかしら~(◎-◎;)

それよりも、今週から始まる全日保育(9-14時)を娘が乗り切れるかな~。
早寝・寝冷え注意・ごはんちゃんと食べて…親子のコミュニケーションを大事に
家族みんながいい一週間を過ごせるように母ぶるこ☆頑張りまっす(^O^)/

  

3件
#3 -2012/04/16 21:00
全然手抜きじゃないですよ~
可愛い♪

日々お弁当を作っている世の親御さんたちは大変だといつも感服しながら、
自分の弁当すら満足に作れない私です(苦笑)
#2 ひまわり2012/04/16 12:42
かわいい♪
お手本にさせてもらいますo(^-^)o

いやぁ、小さい子って食べる量が少ないから難しいですよね…

お母さん、頑張って~♪
#1 はなぽん2012/04/16 09:22

うわ~{#emotions_dlg.kyaakyaa}、かわいいお弁当{#emotions_dlg.raburabu}。私には作れません{#emotions_dlg.eheehe}。全く手抜きに見えないですよ{#emotions_dlg.guddo}

実は先週金曜から給食が始まったのですが、年少さんは今週水曜から、という通知のコメントを見逃し{#emotions_dlg.munnku}、金曜日はゴハンだけを持たせてしまったダメ母です{#emotions_dlg.namida}。担任の先生がおかずを分けてくださったとか。早速大迷惑かけてしまいこれからどうなるんだ、という感じです。今日はちゃんとおかず付きで持たせました。

保護者会では早速他のママさんとの交流もあって、いい感じですね~。私は送り迎えは休みの土曜しかできないのでいまだママ友はできていないですが{#emotions_dlg.eheehe}、挨拶くらいはしているのであんまり気にしてませ~ん{#emotions_dlg.usisisi}。お互い無理なくがんばりましょう{#emotions_dlg.uinku}

3件

ぶるこぶるの


ぶるこぶるのさんの新着日記