みんなの日記‐日記を読む‐

春ですねー

2012/03/29 15:48kenpaken
読まれた回数:1079
春です

日本では
春は別れの季節、出会いの季節
ですねー。

私にとって春は、再会の季節でもあります
遠くで頑張っている仲間が、ひょこっとかえってくる時期なのです。

今日は保育園の頃からの仲間と
春を感じに水戸の偕楽園に行ってきました。

偕楽園では平日にもかかわらず、人、人、人、
すんごい賑わっていました
天気も良かったですからねー

私は人ゴミがあまり好きではないんですが
偕楽園では、人など目に入らないほどに
梅の花が咲き乱れ、梅のナイスなかをりに満たされていました

月影という梅
がくが緑で、花弁のほそまった付け根からその色が顔をだし
白と黄緑の組み合わせが新鮮でさわやか
  
 梅娘もかわいかったですよ
久しぶりにいい花見ができました

そして、お昼に行った市民球場近くの中華料理屋さん
2時ごろといこともありお客さんはほとんどいなく、
ぱっとみ、大丈夫かなと思ってしまったのですが
腹ペコ盛りの私たちにはサイコーのお店でした。
  
(680円)
 とにかく安くて、量が多く
中国の方がやっていて味もグー
腹いっぱいになって帰りました

やっぱり、見た目だけではないですね 
と勇気を

kenpaken


kenpakenさんの新着日記