みんなの日記‐日記を読む‐

赤字です。

2012/02/21 03:31梅子
読まれた回数:1294

先月の途中から家計簿をつけ始めたが、途中からなのに赤字{#emotions_dlg.bikkurihatena}
いったい一か月いくら使ってるんだろ。
私が休みに入ったから、さらに収入が減ってるしどうにかしなきゃいけないが、毎月必ずでるお金でけで、パパのお給料がなくなってしまう。
どうやってよりくりしていけばいいんだろうか?
せっかくの育児休暇。これが最後の長期休暇だろうから思う存分休みたい。まだまだ復帰したくないしなぁ{#emotions_dlg.kanasii}
子供の貯金をくずすか{#emotions_dlg.daun}ママのへそくりを出していくか{#emotions_dlg.daun}
宝くじ買って5億円でも当たらないかなぁ{#emotions_dlg.eheehe}


1件
#1 -2012/02/21 23:40
パパさんにも「数字」で現実を見せて、
一緒に考える、
パパさん自身も削れるとこはないか考えてもらう

そんな「きっかけ」にしてみたらどうかしら?と思いました☆彡

はじめからあんまりシビアにいって、ケンカになっても困るので、まずは「きっかけ」位から(笑)

梅子さん1人で何とかしなきゃと思うことはないと思います♪
せっかく家計簿をつけはじめたことですし、ここは「データ」で勝負ということでp(^^)q
1件

梅子


梅子さんの新着日記