みんなの日記‐日記を読む‐

嬉しい事と嫌な事

2009/12/11 15:35かずくん
読まれた回数:1667
嬉しい事はですねぇ…
来週の木曜日に関連会社みんなで忘年会をする(推定200人ぐらい集まるそうな)らしいんですが、まぁ自社の忘年会ではないので知らない人が一杯な訳です。
面倒くさいので『翌日の仕事が早いので行けません。また誘って下さ~い』的の返事をしたんですが、先程喫煙所で関連会社に勤めている女の子から、
「(オイラの名前)さんが行かないんだったら行くの止めようかなぁ…」とか言ってました。



いや、男ならこう言われると嬉しくないですか?
もし私がフリーで向こうもフリーだったら押し倒しているところですよ?w
まぁ押し倒すはともかく、こういう風に言われると「必要とされているんだな」って思いませんか?

嬉しかったんです。人の幸せなんて、人それぞれですから。


あと嫌だったことです。
さっきお昼ご飯を食べに定食屋に行ったんです。
そしたら隣の学生風な男が口あけて食べるもんだからクチャクチャズルズル…
もうせっかくの美味しい料理が台無しです。
むしろ店員が『あなたは口をあけてご飯を食べますか?あけるのなら当店には入れません』ぐらいの事を言って欲しいですw
それは無理ならせめて喫煙・禁煙席の様に口をあけて物を食べる人と普通の人を席で分けたり、防音壁で囲うぐらいして欲しいです。

あ、あともう一つ。
反対側の席に女性が座っていたんですが、『左手は過去の負傷で使えないの?』と思うぐらい
お茶碗とか持っていませんでした。
こっちの女性も20代でした。

たぶん二人とも親から食事のマナーをまともに教えてもらってないんでしょうね。
同じ親として情けない限りです。

昨日のお昼の定食屋でも同じ様に犬食いしているオヤジが居ました。
さらに口あけのオプション付きで、食事後は「ちっちっ」って言ってました(あれは何だろう?)

まぁ親が食事のマナーを知らずに、これが普通だと思っているんだとしたら、
大した人間の器では無いです。

反論が有るならぜひ。全力で論破させて頂きます。

3件
#3 かずくん2009/12/19 08:08
ですよね〜。 私も小さい時に箸の持ち方を父親から仕込まれました
#2 なおこしゃん2009/12/12 18:40
あああん!!わかります!!食事のマナーの悪い人といるだけで
食欲なくなりますよね!!

うちの娘はきちんと躾しましたよ!


見てる人はキチンと見ていてくれるんですね。
とっても嬉しいです。


最近、この話で私の妹と話をしてたんです。
人の無作法がとっても不愉快に思えるので・・・。
厳しく育てられた、私たちのほうが不幸だったりする?って・・・。


でも、やっぱり違いますよね!!自信もっていきていくわよーーーん

#1 クロウサ2009/12/12 13:53
『逆にそう持つの難しくない?!』という箸の持ち方の人も多いですよね(^-^;) 私は小さい頃厳しすぎるくらいにガッツリ箸の持ち方を教えてもらったので、びっくりします。
3件

かずくん


かずくんさんの新着日記