みんなの日記‐日記を読む‐

頑張ってます!

2012/02/05 21:50すずらん
読まれた回数:1196
娘はスポーツバレエ(クラッシックバレエ)に通っている。

それで、柔軟性を進める為にステップアップ的に、
クリアーしなければいけない項目がある。

レベル何番まであるのか分からないが、今、レベル20がクリアー出来ず
「もう少し」のところで2ヶ月経過する。
    
娘はいつも悔しそうに口をへの字に曲げて泣きそうな顔になっている。

毎日毎日、お風呂上がりに頑張っていた。

そして、今日やっと出来なかった事(お腹が床に付かなくてはいけない)が出来るようになったヽ(*´∀`)ノ{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

恥ずかしそうに「あーちゃん、出来たでぇ(#^.^#)」と見せてくれた。
    
嬉しくて思わず写真撮ってしまいました(*´∀`*)

10件
#10 すずらん2012/02/10 21:44

ゆうさまさんへ

遅レスでも全然構いません{#emotions_dlg.nikoniko}
コメントありがとうございます{#emotions_dlg.nikoniko}

ゆうさまさんの仰る通り、1年がかりでここまでになったんですよ{#emotions_dlg.kyaakyaa}

でも、後日談がありまして・・・

せっかく合格するかな〜って楽しみに行ったバレエレッスンでは
この項目は無視されてチェックしてくれなくて
レベル11に戻されて、そこからまた一つずつチェック入れていきますって言われたんですよ{#emotions_dlg.mukamuka}
私、先生に腹が立って「毎日頑張っていて、お腹着いたって喜んでたんですけど!」って
抗議しちゃった{#emotions_dlg.bikkurimaaku}
そしたら、先生慌てて「来週みますから・・・。」ってオドオドしてました。
でも、何で来週?今みてくれたらいいやん!って心の中で叫んでしまいましたよ〜{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
来週まで、もっと柔らかくなって、先生を驚かしてやるのだ(*´∀`*){#emotions_dlg.guddo}

ゆうさまさんも、ボチボチがんばってくださいね{#emotions_dlg.uinku}

#9 ゆうさま2012/02/10 20:40

遅レスですみません{#emotions_dlg.eheehe}

身体やわらかくてうらやましーーーーー{#emotions_dlg.appu}
でも、一日じゃなくて毎日の積み重ねなんですよね。

僕もできるだけ風呂上りにストレッチしてますが、こんなに柔らかかったら
ストレッチも楽しいだろうなーなんて思いました。

ちいさなバレリーナの将来に期待ですね{#emotions_dlg.nikoniko}

#8 すずらん2012/02/06 21:44
うわ〜!!たくさんの方たちから励ましや、お褒めの言葉を頂いて
とっても嬉しいですぅ(#^.^#)
ありがとうございま〜す{#emotions_dlg.raburabu}

娘の特徴を延ばしてあげようと始めたバレエですけど
案外続いてるんですね〜{#emotions_dlg.onpu}

私も子供たちに負けないように、ここ最近ホントに御無沙汰でサボリまくっている
腹筋&ストレッチを始めなきゃと、自己反省した次第であります{#emotions_dlg.eheehe}

私は、やり出したら止まらないタイプですけど、
止まるとやり始めるまで時間かかるんですよね〜(≧∇≦)

だから、子供たちは「自分で自立しなくちゃ」って頑張ってくれてるのかも{#emotions_dlg.gurugur}
(親バカ炸裂で、すみませんm(_ _)m)

将来が楽しみ。ナンチャッテ(笑)
#7 ひまわり2012/02/06 19:11
やりましたね~

赤ちゃんの頃は自分で自分の足を舐めていた子供も今じゃ石のような固さ(笑)

継続は力なりですね♪
頑張れ娘ちゃん!ヽ(´▽`)/
#6 ロロパパ2012/02/06 18:57
娘さん努力家ですね。{#emotions_dlg.appu}

ワンステップづつ、着実に前へ進んでるようで...

娘さんの頑張りが目に見えるようです。{#emotions_dlg.guddo}


#5 さくら しの2012/02/06 16:39
娘さん、がんばり屋さんですね!すごいなぁ

実は私、幼少のみぎりに、綺麗な衣装に憧れてバレエ習っていました。
でもめちゃくちゃ体がかたくて、だからといって努力もせず(恥
当然、ドロップアウトしてしまって。。。

だから、娘さんすごいです!きっと上手になりますよ~
#4 いちじく2012/02/06 16:30
す…すごい!!!
しかも手足が細いし長いし{#emotions_dlg.kirakira}
将来期待しちゃいますね{#emotions_dlg.onpu}
頑張ってください{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
#3 はなぽん2012/02/06 09:43

うわ~、すごいですねぇ{#emotions_dlg.kyaakyaa}。私自身がバレエしたかったけど、レオタードが恥ずかしくて断念したので、実践している人がすごいなぁと思ってしまいます。ぜひ自分の娘にも、と思っておりますが興味を持つかどうか…。

これからもがんばってくださいね{#emotions_dlg.nikoniko}

#2 -2012/02/06 07:37
スミレさん

うわ、スゴイ!腕と足が90度だ!!

娘さん、負けず嫌いなんですね{#emotions_dlg.guddo}
しかも「自分に負けるのが嫌い」という。それで頑張るところが素敵だ。
本当にバレエが好きなんですね{#emotions_dlg.haato}

それにしても、
「とっても優しい」長男クン(by節分など)、「実は難しい『当たり前のこと』を気負いなくできてしまう」次男クン、負けず嫌いで努力家の娘ちゃん
スミレ家のお子さんたちは、どうやってそんな魅力的な人に育っているのでしょうか??
#1 うさこ2012/02/06 00:54
そんなワザ、わたしゃできましぇ〜ん。こどものときも体がめっさ硬くて。。。

娘さん、バレリーナの道、がんばってね!
10件

すずらん