みんなの日記‐日記を読む‐

心配ごと

2012/02/01 00:37すずらん
読まれた回数:1101
今月の3日から4日にかけて

次男の中学校で、一泊でのスキー教室がある。

買い足さないといけなかったのは、新しいクツだけだった。

準備は万端・・・なのだが、

次男の中学校は、インフルエンザが大流行しており

2年生は学年閉鎖で、次男の学年(1年生)は数クラスが学級閉鎖になっている。

なので、スキー教室を決行できるのかどうか怪しいところなのである。

うちの家族はスキーをしに行ったことが無いので

絶対、次男にスキーを経験させてあげたいのだが・・・

中止にならないか心配・・・{#emotions_dlg.odoroita}

7件
#7 すずらん2012/02/01 22:47

みなさん、たくさんのコメントありがとうございま〜すヽ(*´∀`)ノ

{#emotions_dlg.yukidaruma}のろカメさんへ
祈ってくれてありがとです{#emotions_dlg.onpu}
次男は私が言う前に、すでに荷物の準備を済ませていました\(◎o◎)/
行く気マンマンみたいです〜{#emotions_dlg.eheehe}

{#emotions_dlg.yukidaruma}tokuさんへ
いいなぁ札幌・・・サラサラのパウダースノーなんですってね{#emotions_dlg.kirakira}
私は札幌でスキーしたことないです。
べちゃべちゃスノーの近辺でしか滑ったことないです。
それもボーゲンのみ{#emotions_dlg.eheehe}
子供のオムツが外れたら家族で行こうと思ってたんですけど
行けずじまいで・・・{#emotions_dlg.odoroita}
長男も中学校で初スキーだったんです。次男にも是非経験して欲しいです。
祈りが届きますように{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

{#emotions_dlg.yukidaruma}はるえさんへ
小学校からスキーの「授業」があったんですか{#emotions_dlg.bikkurihatena}
いいなぁ〜。上手なんでしょうねぇ〜{#emotions_dlg.kyaakyaa}
ポケットテッシュのアドバイス、助かりました{#emotions_dlg.bikkurimaaku}
次男に沢山持たせてやります{#emotions_dlg.guddo}

{#emotions_dlg.yukidaruma}ろこさんへ
初めまして{#emotions_dlg.nikoniko}
ろこさんの長女さんも、今月スキー教室あるんですね(*´∀`*)
お互い、無事に行けることを祈りましょうね{#emotions_dlg.onpu}

{#emotions_dlg.yukidaruma}いちじくさんへ
いちじくさんは小学5年ですかぁ。私は高校2年でした(^^ゞ
みんな元気になって行ければいいな('∀`)

{#emotions_dlg.yukidaruma}ひまわりさんへ
そうですよね!子供にはなるべく色んな経験してもらいたい!
それも、仲間と一緒に{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
ぜ〜ったい楽しいはずですから{#emotions_dlg.kirakira}


{#emotions_dlg.ohisama}どうなったかは、また御報告しますね(^_-)-☆
皆さん、応援ほんとにありがとうございます(=^0^=){#emotions_dlg.raburabu}

#6 ひまわり2012/02/01 21:11
インフルエンザが猛威をふるっていますよね~うちの子供の小学校でも流行っています。

是非、スキー教室が決行されるといいですね~子供には色々経験させたいですもんね♪
#5 いちじく2012/02/01 16:08
スキー教室いいですね~{#emotions_dlg.guddo}
私も小5の林間学校でスキーデビューし、ハマった人です。

是非行ってもらいたい所ですが、インフルがどうなるか・・・。
インフルもお天気も、次男くん、スミレさんに味方してくれますように!
#4 ろこ2012/02/01 12:23
我が家の長女も今月スキー教室があります♪

スキーどころか、雪山を見たこともないので

すごく楽しみにしてますよ^^

インフルエンザは毎年のことながら、いや~~な時期に流行するのでドキドキですよね^^;

お互い、無事行けることを祈ってます!
#3 -2012/02/01 11:23
スミレさん
スキー!なつかしい!!私も小~高までスキー授業ありました。
楽しかったですよ~♪高校を卒業しちゃったあとは全くする機会が無くなっちゃいましたが。
という感じで、機会を逃すとなかなかできない体験なので、スキー教室が決行されることをお祈りしています{#emotions_dlg.nikoniko}
私だけかもしれませんが、冬場外にいると、鼻水が止まらない~の人なので、スキーのときはウェアにポケットティッシュ常備が必須でした(笑)
1個でも2個でも、ウェアのポケットにはぜひティッシュを入れておくことをお勧めします{#emotions_dlg.piisu}
#2 ロロパパ2012/02/01 10:59
スキー、いいですね。{#emotions_dlg.guddo}

楽しいですよ。{#emotions_dlg.kirakira}

私は、札幌滞在中は毎年10回以上、あちこち滑りに言ってましたよ。{#emotions_dlg.gurugur}

是非体験させてあげたいですね...

インフルエンザで、中止にならないことを祈っています。{#emotions_dlg.yukidaruma}



#1 のろカメ2012/02/01 10:54
ちょうど今どかーっと雪が降っているので、週末くらいお天気回復すれば、
絶好のスキー日和なんですけどね~。
インフルエンザおさまって、次男君の初スキー、私もお祈りしてますね~♪

7件

すずらん