みんなの日記‐日記を読む‐

念願の焼き肉。そして焼きキムチ。

2012/01/21 22:13すずらん
読まれた回数:1275
この間の新年会では、気を使ってゆっくり食べれなかった焼き肉。

今日は旦那から「今晩食べに行こう。」とお誘いメールが。

「何食べたい?」と聞かれたので、「焼き肉!」と即答{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

家族だけでの焼き肉。全く気兼ねいらずヽ(*´∀`)ノ{#emotions_dlg.raburabu}

明日は休みなので、ついでに、しんかさんお勧めだった「焼きキムチ」も食べてみた。
  
うっ!このアツアツキムチ。新感覚{#emotions_dlg.hirameita}美味しいじゃぁ、あ〜りませんか{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

う〜ん。お腹いっぱい。満足満足(*´∀`*){#emotions_dlg.raburabu}

下の写真は、気分ノリノリで調子にのった次男の前髪。笑うでしょ{#emotions_dlg.kyaakyaa}
  

10件
#10 すずらん2012/01/22 22:49
しんかさん、お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ{#emotions_dlg.raburabu}

なんだか、しんかさんのうけうりの「焼きキムチ」凄く注目されてますよ〜{#emotions_dlg.bikkurimaaku}
これは、「焼きキムチ」ブームの気配が・・・(笑)

カタツムリクリーム・・・懐かしいですねぇ{#emotions_dlg.kyaakyaa}
#9 しんか2012/01/22 22:45
スミレさんこんばんは~{#emotions_dlg.onpu}

焼肉思う存分食べられてよかったですねー{#emotions_dlg.runrun}
焼きキムチ{#emotions_dlg.raburabu}グーですよね~{#emotions_dlg.guddo}

最近やってなかったけど、スミレさんの日記を読んで
久しぶりに焼いちゃいました(笑)

カタツムリのクリームもなくなったから買いに行かなくちゃ{#emotions_dlg.kyaakyaa}{#emotions_dlg.asease}
#8 すずらん2012/01/22 13:12

ひまわりさん、こんにちはヽ(^0^)ノ{#emotions_dlg.ohisama}

「焼きキムチ」 Very goodでしたよ{#emotions_dlg.bikkurimaaku}
一度試してみて下さいネ(^_-)-☆

#7 ひまわり2012/01/22 12:35
スミレさん

いいなぁ、焼きにくだ~
焼きキムチか~私、普通にキムチ(漬物がだめなんで)は食べれないけどお好み焼きとか火を通すものに入っていれば平気なんで食べれるかな?

今度やってみようと♪
#6 すずらん2012/01/22 09:57

tokuさん、おはようございます{#emotions_dlg.nikoniko}

フィリピンには焼肉屋さんそのものが無いんですね(;゚Д゚)!

ああ、食文化の違い痛感します・・・{#emotions_dlg.namida}

でも、キムチそのものまで自家製で造れるなんて、tokuさんって
オールマイティーなんですね(^_-)-☆

「焼きキムチ」の伝導者は、しんかさんです。私もtokuさん同様初耳でした{#emotions_dlg.eheehe}

昨日は食べ過ぎて、1kg増えてました〜{#emotions_dlg.munnku}

・・・Ps.facebookのメールの方も見てくださいね(´▽`)
     「お願い」たくさん送ってますので{#emotions_dlg.raburabu}

#5 ロロパパ2012/01/22 08:43

スミレさん、お早うございます。

焼きなく、してないな~...。
ボホールでは焼き肉レストランがないので、自宅でするしかありません。{#emotions_dlg.namida}
キムチも、手に入らないので、白菜キムチは時々私が自分で造ります。(笑い)
焼きキムチ、って始めて聴きます。
キムチ漬けの辛い焼肉かと思ったら、白菜等野菜キムチをそのまま焼いて食べるんですね!!



#4 すずらん2012/01/22 07:07

うさこさん、おはようございます{#emotions_dlg.ohisama}
お仕事お疲れ様でした{#emotions_dlg.nikoniko}

フランスにはキムチ無いんですか?

家族みんなで焼き肉行くのは去年の6月以来だったので、
子供たち3人とも、満足・満足でしたよ{#emotions_dlg.raburabu}

ただ、今日本では「生ギモ」「ユッケ」が食べられなくなってしまったので
それだけが残念なんですけど・・{#emotions_dlg.kanasii}

#3 うさこ2012/01/22 04:24
キムチ食べたいよ〜。

焼肉食べて、3人とも良い笑顔。
#2 すずらん2012/01/22 00:48
たたおさん、こんばんは{#emotions_dlg.nikoniko}

焼きキムチは、私も初めてやってみたんです。
白菜キムチと大根キムチの両方焼いてみたんですけど、
なにせ私も初めての経験だったので
焼き具合が分からなくて、色々焼き具合を試してみました。

焼き目が付く手前ぐらいが、私的にはよかったですよ(*´∀`*)
たたおさんも、焼き肉食べに行く機会があれば
ぜひ試してみて下さい。

詳しくは、「焼きキムチ先生」の、しんかさんへお尋ねいただけると助かります{#emotions_dlg.uinku}

次男はシャイな性格なんですけど、羽目を外すとこうなっちゃうんです。
面白いヤツです(笑)
#1 たたお2012/01/22 00:13
こんばんは

焼き肉いいなぁ~

焼きキムチ、初めて知りました
キムチをフツーに焼いただけでもいいのでしょうか?

息子さんの真顔がかわいいです
10件

すずらん