みんなの日記‐日記を読む‐

久しぶりの雨

2012/01/19 20:48すずらん
読まれた回数:787
今日は、ホントに久しぶりの雨降り{#emotions_dlg.ame}

まるで我慢してた涙を、一度に流したみたいに

ものすごい土砂降りでした。

最近、空気が乾燥してたし、花壇もカラカラだったので恵みの雨だったんですけど

途端に洗濯物が乾かなくて、困った・困ったなのです/(-_-)\

8件
#8 すずらん2012/01/20 21:30
いちじくさん、tokuさん、たたおさん、こんばんは〜( ^ ^ )/

{#emotions_dlg.ame}いちじくさんへ
 今朝のテレビニュースで「東京に初雪です!」って大騒ぎしてましたよ{#emotions_dlg.medama}
 大阪と同じで、埼玉とか東京など、関東のほうでも
 やっぱり雪って珍しいのかなぁって思って見てました{#emotions_dlg.yukidaruma}
 大阪では残念ながら雪にはなりませんでしたけど
 慣れない雪って、色々大変でしょうから
 気を付けて下さいね{#emotions_dlg.kyaakyaa}

 それにしても、洗濯物乾かない〜{#emotions_dlg.namida} 乾燥機羨ましい〜{#emotions_dlg.kirakira}

{#emotions_dlg.ame}tokuさんへ
 大阪は朝にはもう、ほとんどやんでましたよ。
 でも、スッキリしない天気で、明日も降水確率40%です{#emotions_dlg.namida}
 北海道の豪雪はやっぱりケタ外れですね(@_@;)

 ところで、豪雨で道が川になる現象って、スゴイですね{#emotions_dlg.medama}
 それって、日本じゃ「洪水」ですよね。
 移動は船ですか(笑)

{#emotions_dlg.ame}たたおさんへ
 おお〜!布ナプ先輩が、ここにもいらっしゃったんだ〜{#emotions_dlg.kirakira}
 私も「お試しセット」購入しましたが
 まだ、お客さん(月のモノのことを我が家ではこう呼んでます)が来るのは
 1週間ほど先なので試してません{#emotions_dlg.eheehe}
 でも、確かに冬場はたくさん準備しておいたほうがよさそうですね{#emotions_dlg.hirameita}
 アドバイスありがとうございます(#^.^#)
 また、なにか良いアドバイスがあれば教えていただけると助かります{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
#7 たたお2012/01/20 20:57
スミレさん、こんばんは

今日も雨ですね~

私もここ3年くらい布ナプ生活です

冬場はたくさん用意しておかないといけませんね
#6 ロロパパ2012/01/20 18:00

大阪は大雨ですか?{#emotions_dlg.ame}

我が故郷の北海道は、大雪で大変なようです。{#emotions_dlg.yukidaruma}
今日のフィリピンは午後から一時的豪雨2度ほどあり、家の前がまた川になりましたよ(笑い)。
夕方5時近い現在は又太陽が顔を出しています。{#emotions_dlg.ohisama}


  


#5 いちじく2012/01/20 15:44

こんにちわ。
20日の埼玉は朝からみぞれ混じりの雨です。
予報によると、夜にかけて雪が本格的になるとか。
私にとっては今季初雪{#emotions_dlg.yukidaruma}寒いー{#emotions_dlg.odoroita}

洗濯物は乾燥機行きかな(笑)

#4 すずらん2012/01/20 15:35

ひまわりさん、こんにちは{#emotions_dlg.ame}

冬場はホントに冷たい雨で、ココロまで冷えそうですね{#emotions_dlg.daun}
洗濯物も乾かないし・・・{#emotions_dlg.daun}

でも、ひまわりさんのココロの中は、ポカポカ春の陽気じゃないですか(#^.^#){#emotions_dlg.ohisama}

#3 ひまわり2012/01/20 12:29
こっちは昨日は晴れて本日(20日)は冷たい横殴りの雨です。

洗濯物うちも大量なんですよ…乾かない(笑)

#2 すずらん2012/01/19 22:48

のろカメさん、こんばんは(^_-)-☆  今も降ってますね〜{#emotions_dlg.daun}

出勤時は雨に濡れませんでしたか? 
のろカメさんの周りには、優しい先輩&スゴイ健康おたくさん&美容番長さんetc・・・
色んな方がおられて、楽しそうですね{#emotions_dlg.onpu}

布ナプ〜  使うの楽しみです{#emotions_dlg.kyaakyaa}
雨降りだけでもブルーなので、早くブルーデー終わるといいですね{#emotions_dlg.kanasii}

#1 のろカメ2012/01/19 21:43
ホント、久しぶりにふりましたね{#emotions_dlg.ame}

私、今朝おお寝坊して天気予報みずに傘なしで出勤して皆に驚かれました{#emotions_dlg.eheehe}
先輩が傘貸してくれて助かりました{#emotions_dlg.asease}

洗濯もの困りますよね{#emotions_dlg.asease}
今女の子なので、布ナプが干せないと大変困ります{#emotions_dlg.daun}
スミレさん、布ナプ買われたんですね♪
私の友人(スゴイ健康おたく)と美容番長みたいなエステの先生オススメのメーカーなんで
安心ですよヽ(^o^)丿

8件

すずらん