みんなの日記‐日記を読む‐

今日の出来事

2012/01/18 10:33すずらん
読まれた回数:1219
今日は、娘の小学校で「フェスティバル」なるものがあるので
仕事を休んで見に行った。
まあ、「お店屋さんごっこ」みたいなもので、授業参観のひとつになるのだが・・・。

長男・次男が小学生の時は一度ずつしか見に行っていない。
去年は仕事の都合が付かなくて見に行けず{#emotions_dlg.odoroita}
今年はちゃんと仕事の休み取れた{#emotions_dlg.onpu}
やっぱり、一度は見に行ってあげないとね{#emotions_dlg.nikoniko}

娘は張り切って店番していた。
お店の名前は『スペシャルボックス』
箱の中身を当てるゲームらしい。
少し咳きが出てるのでマスクさせられているけど、楽しそうに接客していた(^。^)
取りあえず、私も参加して、写メ撮って退散してきた。
  

小学校からの帰りに、動物病院に寄って愛猫ミウの治療食を貰いに行ってきました。
治療食は、なんとか間に合いました(^O^)!
良かった・良かった{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
ミウは新しいゴハンが待ちきれないようでした(~_~;)
(同じ味だと飽きるので、「フィッシュ味」と「ノーマル」を交互にあげてるんです{#emotions_dlg.eheehe}
  

6件
#6 すずらん2012/01/19 20:14
tokuさん、こんばんはヾ ^_^♪

コメントありがとうございます{#emotions_dlg.onpu}

娘もミウも喜んでくれたみたいで、Happyな一日でしたよ{#emotions_dlg.haato}
#5 ロロパパ2012/01/19 20:08
スミレさん今晩は

娘さんほんとに、目を細めて嬉しそうですね。{#emotions_dlg.haato}

ミウちゃんも、「おかあ~さんありがとう」 ですね...{#emotions_dlg.neko}{#emotions_dlg.raburabu}

#4 すずらん2012/01/18 23:47
ひまわりさん、コメントありがとです(#^.^#)

面白いでしょ〜{#emotions_dlg.appu}
もうちょっとレベルアップしたら、文化祭的なものになりそうなんですけどね〜{#emotions_dlg.eheehe}
何にせよ、子供が喜んでるのって嬉しいですよね(^_-)-☆
#3 ひまわり2012/01/18 23:38
おもしろいイベント?!ですね。

最近、小学校も色々考えているんですね♪

でも、お子さまも楽しんでできるなら何より。やらされているではなく自らやるっていうのが大切ですよね♪
#2 すずらん2012/01/18 22:17

いちじくさん、こんばんは〜\(^▽^)/!

娘は照れながらやってました(*´∀`*)
私が箱に手を入れた時は「セロハンテープ」が入ってましたよ{#emotions_dlg.nikoniko}
自由な感じで楽しかったです{#emotions_dlg.onpu}

ミウの御飯、心配してくれててありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
写メ撮る間、待ちきれない様子でしたよ{#emotions_dlg.eheehe}
でも、あと一日分ほど残っているので、明後日あげることになります。
ミウは、すぐもらえなくて残念そうにチラチラ袋を見てました(ノ∀`)

#1 いちじく2012/01/18 22:04
娘さん、目がとっても楽しそう{#emotions_dlg.onpu}
お母さんが来てくれたから嬉しかったのかな。
箱の中は何が入ってるんだろう??私も手を入れたくなりました(笑)
楽しそうな授業参観、いいですね{#emotions_dlg.guddo}
風邪、早く完治しますように!

ミウちゃんのごはん、間に合ってよかった~{#emotions_dlg.raburabu}
写真、「お~、これこれ!待ってました{#emotions_dlg.haato}」って言ってるような気がします(笑)
6件

すずらん