みんなの日記‐日記を読む‐

NHKオンデマンド

2012/01/11 12:35kita
読まれた回数:1044
先月インターネット回線を光に変えたのをきっかけに、NHKオンデマンドに登録してみました。
私はこれまでテレビを全く見ない人間だったのですが、余りにも話題に付いて行けないので、ネットからダウンロードしてiPhoneに入れ、暇な時に見られる環境を作ろうと思ったのです。

ただ、オンデマンド放送は普通ではダウンロード出来ませんので、ややアングラ気味のソフト、MPXを購入しました。
使いこなしの難易度は高く、かなり苦労しましたが、ようやくiPhoneに入れるまでこぎつけました。

最初に入れたのは昔のドラマ、「おしん」 。
これは当時大変話題になったのですが、私は見ていなかったので、この機会に見る事にしました。

他にも大河ドラマやNHKスペシャルなどがメニューにあるので楽しみです。
 

kita


kitaさんの新着日記