みんなの日記‐日記を読む‐

今年 初バレエ♪

2012/01/10 21:50すずらん
読まれた回数:1302
今日は、今年初めの娘のバレエレッスンの日。

まだ体が正月リズムから日常生活リズムに戻りきっていないので

仕事から慌てて帰ってきて、夕御飯の支度をして、娘を自転車の後ろに乗せて
バレエレッスンまで連れていくのが、とてもしんどく感じた{#emotions_dlg.asease}

でも、このレッスンが始まって、やっと日常生活に戻ったなぁって実感が湧いた。

バレエから帰って、夕食を済ませて、洗濯物を干して、入浴も済ませて・・・
現在に至る。

だから、この『うき』タイムもとても貴重な時間に感じる。

ホ〜ッ(^。^){#emotions_dlg.onpu}

2件
#2 すずらん2012/01/11 19:20
tokuさん、こんばんは〜\(^▽^)/!

そうですね、すっかり日常モードになってます。
フィリピンは年中夏のような気候なんですね。それも今は雨期だとか・・・{#emotions_dlg.kumori}

日本は、昨日、本恵比寿。今日は残り恵比寿で、ホントは今日行く予定だったんですけど
非常に寒くて、風も強くて、雨か雪が降りそうなので、中止にしました{#emotions_dlg.daun}
北海道では『恵比寿』の行事ありましたか?
『商売繁盛で笹もってこい{#emotions_dlg.onpu}』って、歌があって
商売の神様がいて、熊手に縁起の良い飾りつけをするんです。
飾りつけによっては10万円もする熊手を買って行かれる方もおられますよ{#emotions_dlg.medama}
我が家は5000円〜1万円ぐらいかな?今年は行けなかったけど・・・{#emotions_dlg.namida}
それから、シメ縄を外したりするのも、この時期で
このシメ縄を焼いてもらいに、恵比寿さん(神社)へ行くのです。(関西では『えべっさん』)
今年は行けなかったので、神様には申し訳ないけどゴミ箱行きですね・・・{#emotions_dlg.gakkari}

まあ、日本では、こんなふうに何かと行事があるので
一年が、あっという間に過ぎていきますね。

2/3は節分で、豆まきと太巻の丸かじりがありますし・・・{#emotions_dlg.onpu}

・・・結構、行事好きなスミレでした{#emotions_dlg.nikoniko}
#1 ロロパパ2012/01/11 10:02
スミレさん、お早うございます。

日本も本格始動で、正月気分も終わりですね~。
娘さんのバレーレッスンも始動ですか...{#emotions_dlg.guddo}
フィリピンは、1月3日以降は平日モードですね~。

北国育ちの私は、南国のお正月はやっぱり、何時もと同じで気分が出ませんよ。{#emotions_dlg.kanasii}
今は、雨期で週に1,2度しか太陽も顔を見せない雨がちの天候ですが、気温だけは29~30度と、あまり変わりません。
時間の区切りが感じられなくて、何時もだらだら~っと、生活していますよ(笑い)。{#emotions_dlg.kumori}...{#emotions_dlg.daun}


2件

すずらん