みんなの日記‐日記を読む‐

新年会・焼き肉美味かった〜!!でも・・・

2012/01/07 10:15すずらん
読まれた回数:1127
昨日は新年会から帰ってくると、22:30でした。
それから入浴して寝たのは0時をまわってたので日記書けず。トホホ・・・{#emotions_dlg.daun}

昨日の焼き肉屋さんは炭火焼きだったので煙すごいかな〜と思ってたけど
換気力が強力だったので、想像してたより大丈夫だった{#emotions_dlg.nikoniko}

お肉は超おいしかったけど、私は職場ではペーペーなので
焼く係りに徹し、遠慮してほんの少ししか食べれませんでした・・・{#emotions_dlg.namida}

でも、ほんの少しでも、またまた霜降り上等牛だったので
満足・満足(*´д`*)
   

旦那も、いつもは私が遅くなると機嫌悪くなるけど、小マメにメールしてたので
機嫌良く、お願いしていた娘の入浴も、ちゃんとしてくれていた。(*´∀`*)

今日は旦那の職場の新年会。
二次会があったら帰って来れないと前もって予告があった。

そうなれば、そうなったで、私としても都合が良いのだ。
何故なら、最近、豪華食事が続いていたので
今日は胃を休めるために『春の七草粥』にしようと、食材も準備していたから{#emotions_dlg.uinku}
エヘヘ(^┰^;)ゞ

*『春の七草』⇒せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

☆ちなみに『秋の七草』もあるようで、娘の教科書に載ってました。
  ⇒はぎのはな・おばな・くずばな・なでしこのはな・おみなえし(菜の花のこと)
    ・ふじばかま・あさがおのはな(桔梗のこと)
 以上、豆知識でした(^<^)

4件
#4 すずらん2012/01/07 23:03
のろカメさん、こんばんはヾ ^_^♪

コミュでみましたけど、すき焼きパーティーはされたんですね〜{#emotions_dlg.appu}
大人たちのトランプ大会も楽しそうでしたね(*´д`*){#emotions_dlg.onpu}
今度は家族で焼き肉食べに行かれてみては?{#emotions_dlg.kyaakyaa}

春の七草はセットにされてスーパーで売られてるんですよ。
全部細かく切って、火の通りにくい大根とカブを先に茹でて、
御飯を入れてお粥にしてから、菜っ葉類を入れて塩を好みで少々。
好みで塩辛とか梅干しとか漬物なんかをトッピングしてね{#emotions_dlg.bikkurimaaku}

簡単に出来るから、もしスーパーで売られていたら
お試しあれ(^_-)-☆
#3 のろカメ2012/01/07 21:52

焼肉、私も食べたいです~。
それより、七草粥。実は私食べたことないんです{#emotions_dlg.odoroita}
今日も、ふつーに豚肉の生姜焼きだったな~。

#2 すずらん2012/01/07 20:57
ひまわりさんへ

うちの子たちは半年間、焼き肉食べてないのです〜{#emotions_dlg.namida}
羨ましがられました(ノ∀`)
安い焼肉屋さんに連れていってあげようと思います{#emotions_dlg.neko}

七草粥は、案外子供たちに好評でしたよ{#emotions_dlg.uinku}

七草までいかなくても、ネギと大根かカブのみじん切りで代用できますし
ひまわりさんもお試しあれ{#emotions_dlg.udon}
#1 ひまわり2012/01/07 20:50
ああ、おいしいそうだ~食べたいヽ(´▽`)/

肉肉~今日、子供と焼肉屋の広告みていいねぇってやってました(笑)

七草粥って正月の胃休めなんでちょうどいいですね♪そんな日に私は下の娘と2人で暴飲暴食してしまいました(笑)
4件

すずらん