みんなの日記‐日記を読む‐

ふ〜、大掃除 其の一の巻

2011/12/26 21:49すずらん
読まれた回数:1267
12/30まで仕事の私。

ホントは昨日の日曜日に大掃除をしようと思っていたけど、
年賀状作りでノックアウト{#emotions_dlg.gurugur}

こうなれば、毎日少しずつこなしていくしかないのだ{#emotions_dlg.odoroita}

今日は夕食後に、換気扇フィルターの交換&トイレ掃除を頑張った{#emotions_dlg.guddo}

換気扇周りが汚れているのは予想内。

しかし、トイレの窓や細かい部分の汚れ具合はハンパなく汚くてビックリΣ(゚^゚ノ)ノ
予想外に時間がかかった・・・{#emotions_dlg.munnku}

ふ〜疲れた〜{#emotions_dlg.daun}  でも、ちょっとスッキリ{#emotions_dlg.appu}{#emotions_dlg.kirakira}

明日以降は、使っていないベッドルーム(物置きと化している{#emotions_dlg.gakkari})の鏡台周りの
大掃除と、ベランダ・網戸掃除、シンク周りを頑張ろう{#emotions_dlg.guddo}

子供部屋は子供たちに任せるのだ{#emotions_dlg.piisu}

そういえば、正月準備がまだ出来てない。
正月の花は注文済だけど、しめ縄・鏡餅、それに、お年玉用のお金。。。
ああ、気ぜわしいなぁ{#emotions_dlg.asease}
さすが『師走』だ。

4件
#4 すずらん2011/12/28 14:20
しんかさん、tokuさん、ひまわりさん コメントありがとうございま〜す{#emotions_dlg.onpu}

>しんかさんへ
 私も引っ越したばかりの時は、「まだまだ綺麗じゃ〜ん!」なんて
悠長に構えて、次の年も、その次の年も「まだまだ・・・」なんて言ってたら
思いっきり汚れてきて・・・{#emotions_dlg.munnku}
ああ、なんでこんなにホコリがいっぱいになるんじゃ{#emotions_dlg.bikkurihatena}なんてガックリした思い出があります{#emotions_dlg.munnku}
しんかさんも、来年は・・・オホホ(笑)
正月の準備もそろそろ本腰入れて頑張らねば{#emotions_dlg.guddo}ですね{#emotions_dlg.uinku}
(今、栗きんとん作りと数の子の下ごしらえをしながらコメ返してます(^_-)-☆
 これしないとガス台の大掃除出来ないので・・・{#emotions_dlg.asease}

>tokuさんへ
いちおう大掃除してます。だって普段はあんまりきちんと掃除出来ない方なので・・・{#emotions_dlg.eheehe}
ホントは夏場にするほうが、汚れが落ちやすくていいそうですね。
フィリピンは常夏のような感じだから、汚れが落ちやすくて
大掃除の必要無いのかもしれませんね{#emotions_dlg.piisu}

>ひまわりさんへ
いやいや、そんなに本格的に大掃除出来ませんけど、
気になるところはしようかな〜って自分に喝入れてやってます。
イヤなことがあると、いい事が起きるようにトイレのお掃除頑張っちゃいます{#emotions_dlg.guddo}
ウンと厄は落ちたら嬉しいけど、運は落ちないように・・・
家庭円満は置いといて、年末宝くじ、高額当たりますように・・・ナンチャッテ{#emotions_dlg.uinku}
#3 ひまわり2011/12/27 22:48
えら~い!

掃除すすんでます?
私もやらなきゃ~(笑)

厄落としに大掃除だ~!
#2 ロロパパ2011/12/27 11:18

スミレさん、ちゃんと大掃除するんですね。{#emotions_dlg.appu}

私は、日本に居た時から年末の大掃除はした事がありません。

フィリピンでは、もちろんやりませ~ん。{#emotions_dlg.daun}



#1 しんか2011/12/26 22:21
スミレさんえらいですー{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

私なんにもしてないよー{#emotions_dlg.munnku}

引越したばかりだから、掃除はそんなに大変じゃないとしても
お正月の準備があ{#emotions_dlg.munnku}

あせります{#emotions_dlg.kyaakyaa}{#emotions_dlg.asease}

4件

すずらん