みんなの日記‐日記を読む‐

長男も忘年会

2011/12/22 19:20すずらん
読まれた回数:1234
今日は子供3人とも終業式。

3人3様の通知表を持って帰ってきた。

一番の問題児の長男は、期末テストを頑張って
欠点無し=留年無しで、私も校長先生に呼び出しを食らうことが無かった(^ω^)

中間テスト後の懇談会で、担任の先生に「お母さん12・22は、お仕事お休み取ってて下さいね。」なんて言われていたので、午後からは休みを取っていたけど
フリーになった{#emotions_dlg.nikoniko}

帰って来たら、長男はコタツでゲーム三昧{#emotions_dlg.kanasii}

そして、夕方からクラスの皆んなで『忘年会』だと。
総勢30人で焼き肉・寿司を食べに行くんだって、張り切って出ていった。
最近の高校生は『忘年会』するんだなぁ。楽しそう。高校生に戻りたいなぁ。

「二次会はどうしよう?」なんて、会社員みたいなこと言ってたけど
高校生はカラオケ屋でも17時に締め出しらしいから
行くとこ無いような気がするけど・・・
帰ってきたら、どこに行ったのか聞いてみよう。

旦那も今日は忘年会。

次男は塾の冬期講習の始まりで、18時から20時まで不在。

なので、私は娘と二人でカレーを食べて、ゆっくり&まったり{#emotions_dlg.nikoniko}

娘は「明日も休みで嬉しいなぁ」だって。
明日は祝日で私も休みだけど、君はそれ以降も1・5まで冬休みですよ〜ん(^Д^)
良かったね〜{#emotions_dlg.onpu}

4件
#4 すずらん2011/12/24 19:49
のろカメさん、こんばんは〜{#emotions_dlg.onpu}

ホント、最近の高校生は(小・中学生も?)ストレスが多いみたいですね{#emotions_dlg.odoroita}
でも、こうやって上手にストレス発散できたらいいですよね{#emotions_dlg.uinku}

昨日は、バーチャル忘年会楽しかったんですけど、
やっぱりのろカメさんとは席が離れてたんですね{#emotions_dlg.daun}
参加人数が多かったので、見つけられませんでした{#emotions_dlg.namida}
私は0時頃に失礼したんですけど、のろカメさんは何時頃までおられたのでしょうか?
お腹一杯で2kg増えてしまいました{#emotions_dlg.ueen}

でも今日は、クリスマスケーキを食べて早く寝て、サンタさんが来るのを待とうと思います{#emotions_dlg.uinku}
#3 のろカメ2011/12/24 13:54
高校生も忘年会するんですねぇ(-゜3゚)
なんだか、最近の高校生は昔に比べ、ストレスを抱えている子が多いとか( 」´0`)」

昨夜はバーチャル忘年会楽しかったですね♪
スミレさんとは席が離れていたようで、ちゃんと話せなくて残念でした(;_;)

今日は娘さんに、サンタさんからプレゼントが届くんですよね(^-^)
無事のお届けを祈ります♪
#2 すずらん2011/12/23 12:42
tokuさん、そうなんですよ〜。ビックリでしょ{#emotions_dlg.bikkurimaaku}

昨日は21:30頃に帰ってきました{#emotions_dlg.outi}  当然シラフでね{#emotions_dlg.uinku}
二次会は、ゲームセンターだったそうで
「補導されたら困るから、二次会行かずに帰ってきた。」といっていた
かしこい我が子です{#emotions_dlg.raburabu}
#1 ロロパパ2011/12/23 08:56
へ~...

今時の高校生は忘年会するんですね ~{#emotions_dlg.gakkou}{#emotions_dlg.bikkurimaaku}


4件

すずらん