みんなの日記‐日記を読む‐

昨日でバレエレッスン今年最後だった

2011/12/21 18:34すずらん
読まれた回数:1140
本当は昨日書きたかった日記。
またまた、「インターネットに接続できません」になってしまって
保存されず・・・諦めてシャットダウンしたのでした{#emotions_dlg.namida}

なので、今日リトライなのだ!

この一年間、娘はよく頑張った。
私も暑い日も、寒い日も、雨の日も、急いで夕食の準備をして
自転車の後ろに娘を乗せて、送迎頑張ったヽ(*´∀`)ノ

昨日は最終日だったので、先生からクリスマスプレゼントをもらった。
振り付けも少し難しいのをやった。

最近入会した子にはかなり難しかったらしく、悔しくて泣いていた。

娘は「気持ち分かるなぁ・・・」ってつぶやいてた。

そうやね、君も家では出来なくて悔し涙を流すこともあったもんね{#emotions_dlg.nikoniko}
でも、悔し涙を流して、頑張った分だけ、上手になったもんね{#emotions_dlg.guddo}

この一年でずいぶん成長したなぁ〜っと感心してます。

来年も、母と一緒に頑張ろうね{#emotions_dlg.raburabu}


8件
#8 すずらん2011/12/22 18:22
うさこさん、tokuさん、はなぽんさん、こんばんは〜(-^〇^-)/

>うさこさんへ
 え{#emotions_dlg.bikkurihatena} 高校生までですかΣ(゚д゚;)
 うさこさんこそ、いい親娘関係だったんじゃないですか〜{#emotions_dlg.appu}
 私も、娘が高校生になるまで乗せてあげよ〜{#emotions_dlg.guddo}

>tokuさんへ
 ねぎらいのお言葉ありがとうございます(#^.^#)
 そうですね、きっと覚えていてくれると思います!
 いつも「あーちゃん、ありがとう。」って言ってくれますから{#emotions_dlg.kyaakyaa}

>はなぽんさんへ
 ありがとうございます{#emotions_dlg.nikoniko}
 うちの娘は、体が細くて手足が長くて柔らかいので、
 できれば、その特徴を生かしてあげたいなぁって思ってたところに
 近所に安くて通いやすいバレエ教室やってることを発見!
 本人がしたいかどうかは、一度体験させてからと行ってみたら
 「やりたい!」って興味示してくれまして・・・{#emotions_dlg.uinku}
 口コミで調べたら、よそのバレエ教室では、先生方にお歳暮とか御中元とか、
 ややこしいみたいですけど、うちはそんなことは全くなくて
 気軽にレッスン出来てマス。
 ママさん方の派閥なんかもないし、私自身の性分にもピッタリコンでした{#emotions_dlg.hirameita}
 はなぽんさんも、もし近くの体育館なんかでバレエ教室開いてたら
 覗いてみてもいいかも。
 柔軟体操は、体が覚えていてくれてるようで、
 一日ぐらい休んでも大丈夫って、先生が言ってくれてましたよ
 のんびり屋の私たち親娘には助かるオコトバです{#emotions_dlg.raburabu}
 小さいうちって、どんどん柔らかくなるから面白いですよ〜ヽ(*´∀`)ノ
 (指も細くて長いので、ピアノなんかも向いてるかも・・・なんて妄想してますが、
 これ以上の習い事は、経済的にも体力的にも精神的にもキビシイから、
 それはやめておこうと思ってます{#emotions_dlg.odoroita}
 ・・・長文になっちゃった。おまけに親バカ全開になっちゃった。スミマセンデスm(_ _)m
 
#7 はなぽん2011/12/22 14:31
娘さん、バレエやっているんですか。いいですね~。私も娘にやらせたいのだけれど、興味を持つかどうか…。

バレエは1日休むと取り戻すのに3日かかるって聞いたことあります。娘さんも、送り迎えのスミレさんもがんばったんですね。おつかれさまでした{#emotions_dlg.nikoniko}
#6 ロロパパ2011/12/22 10:03
娘さんも、スミレさんも今年1年本当に頑張りましたね。

お疲れ様でした。

大きくなっても、お母さんの自転車の後ろに乗って、バレーレッスンへ通った事は良い思い出になりますよ。{#emotions_dlg.guddo}


#5 うさこ2011/12/22 00:47
娘さんとの関係、いいな〜。

高校生ぐらいまで、時々ママチャリの後ろに乗っていましたが。。。おかん、大きいのにごめん。。。
#4 すずらん2011/12/21 23:32

しんかさん、コメントありがとうございま〜す{#emotions_dlg.onpu}

しんかさんも、『自転車で送り迎え』されてたんですか?
懐かしいでしょ〜。
ホントは、小学生は後ろに乗せたらいけないんですけどね{#emotions_dlg.uinku}
うちの娘は、どこに行っても「小学生ですか?」って聞かれるくらい
小さくて、まだまだ軽くて、来年も再来年も、乗せれちゃうんですぅ。エヘッ(*´∀`*)
我が家では‘プチトマトちゃん’って呼んでます{#emotions_dlg.haato}

寒いのは辛いですけど、乗せれるのは今のうちなので
張り切って頑張っちゃいますよ〜{#emotions_dlg.guddo} (by ペーパードライバーより{#emotions_dlg.kuruma}=3)

#3 しんか2011/12/21 21:50
娘さん頑張りましたね{#emotions_dlg.kirakira}

スミレさんも送り迎えおつかれさまでした{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
なんか『自転車で送り迎え・・・』
なんて懐かしいです{#emotions_dlg.nikoniko}

まだまだ寒いですが、これからも頑張ってくださいね{#emotions_dlg.uinku}
#2 すずらん2011/12/21 21:04
のろカメさん、こんばんはヾ ^_^♪

のろカメさんも、バレエやってたんですね!初耳です{#emotions_dlg.medama}
爪先が痛くなるってことは、トウ立ちまで行かれたんですね。スゴイΣ(゚д゚;)
これからも、いっぱい、いっぱい引き出し開けれるようお手伝いしていきま〜す{#emotions_dlg.onpu}
#1 のろカメ2011/12/21 20:25
スミレ母娘、大変お疲れさまでしたぁ(*^ー^)

今の若い子(←でた、オバチャン。。)も、悔し涙流す子もちゃんといるのね、と感動、安心です(^-^)

私も広島にいるとき、バレエしてました。引越でやめたんですが。。
爪先が痛かったり、うまく表現できなかったり、悔し涙流したなぁ(;_;)

これから、もっともっと色んなこと経験して♪楽しみですねぇ。
いっぱい持っている引き出し、開くお手伝いしてあげてください(*^-')b

あ、コメありがとうございます♪お返事書いてますので、読んでくださ~い(^-^)/
8件

すずらん