みんなの日記‐日記を読む‐

月曜日って・・・

2011/12/19 22:50すずらん
読まれた回数:813
毎週思うことですけど、

月曜日って、何でこんなにしんどいんだろう?

日曜日にゆっくり休んでるのになぁ。

って、ゆっくり休むから、月曜日は仕事・学校初めでしんどいのかなぁ?

『ブルー・マンデー』って言葉があるくらいですもんね。

じゃあ、月曜日休みの職業の人は

『ブルー・チューズデー』とかになるのかな?

・・・ま、いっか〜{#emotions_dlg.gurugur}

明日は頑張ろう〜{#emotions_dlg.guddo}

3件
#3 すずらん2011/12/20 21:13
tokuさん、サーシャさん、こんばんはヽ(^0^)ノ

>tokuさんへ
 やっぱり休みの次の日は、まだリズムが整って無いんですよね。
 今日は、だいぶん仕事モードで頑張れましたヨ{#emotions_dlg.uinku}
 子供たちは12・24頃から冬休みに入ります。
 高校生の長男はすでに短縮授業に入っていて、授業は昼までで終業です。
 昼食は家で前日の夕食の残り物を食べてます{#emotions_dlg.eheehe}
 そして1ヶ月ほど冬休みがあるそうです。(他人事のような・・・{#emotions_dlg.neko}

 本当に今年もあとわずかですね。
 私も頑張りますのでtokuさんも一緒に頑張って下さいね{#emotions_dlg.uinku}

>サーシャさんへ
 大変だったんですね〜{#emotions_dlg.asease}
 でも、ドンマイ・ドンマイ{#emotions_dlg.bikkurimaaku}
 私もすぐにアカウントID忘れてしまうので、携帯電話のメモ機能に
 メモして保存してますよ{#emotions_dlg.eheehe}
 
 『サザエさん病』って聞いたことあります。
 特にサラリーマンの人に多いとか・・・
 私はそれほどでもありませんが、小学生の頃は
 『8時だよ!全員集合〜!!』(知ってます?ドリフターズがやってたコント番組です)
 を見ると、「ああ、もう土曜日が終わってしまったなぁ{#emotions_dlg.daun}」って
 ブルーになってましたよ{#emotions_dlg.kanasii}
#2 サーシャ2011/12/20 18:31
お久しぶりです。サーシャです。
PCが変わりアカウントID忘れてしまって新しく登録しました><情けない・・><

世の中では「さざえさん病」ってあるらしいですよ。さざえさんみるともう日曜日が終わったと落胆してブルーになるそうですw

私はさざえさんとまるちゃん好きなんで見ている間は曜日とか忘れちゃいますけどw
#1 ロロパパ2011/12/20 11:13
休日の翌日は、やっぱり未だお休みモードなんでしょうね...?
車も込むし、街中も何時もより忙しないし、年末だし...{#emotions_dlg.munnku}

きっと色々事情が重なっているんですよ。
子供たちは、もう冬休みに入ったんですか?
今年もわずかですから、スミレさんも頑張ってください。{#emotions_dlg.guddo}


3件

すずらん