みんなの日記‐日記を読む‐

久しぶりに娘と 『お二人さま 映画』 なのだ。

2011/12/17 15:45すずらん
読まれた回数:1322

この間、『お一人さま映画』を楽しんだ私。

その時、娘に「また二人で映画行こうね。」って約束したのです。

だから今日は久しぶりに娘と『お二人さま 映画』に行ってきました=3
ちょっと寒かったけど、お天気は上々{#emotions_dlg.ohisama}

今日から封切りの『フレンズ・もののけ島のナキ 3D』を観ました。
お子様向けだから上映時間は2時間弱。

前回同様、娘は感動して泣いていました{#emotions_dlg.nikoniko}

私も、3Dは初体験で、映像のキレイさに感動しました。
(ストーリー的には、よくある話のような・・・)

娘は「面白かったね〜{#emotions_dlg.appu}」と、はにかんだ笑顔で喜んでくれた。
その笑顔を見れて、私は幸せでした{#emotions_dlg.kirakira}

家に帰ってくると、近所のお友達と遊ぶ約束をしていたようで
「遊びに行ってきま〜す!!」と
お外で元気に遊び始めてましたよ☆

娘よ、逆に母に付き合ってくれてありがとね{#emotions_dlg.nikoniko}
また、一緒に映画見に行こうね{#emotions_dlg.raburabu}
楽しかったよ{#emotions_dlg.onpu}


10件
#10 すずらん2011/12/20 20:58

ぶるこぶるのさん、こんばんは〜ヾ ^_^♪

それ、いいアイデアですね{#emotions_dlg.hirameita}
娘って大きくなってくると、逆にお父さんとは出かけないかも知れないですもんね。
うちの旦那も「娘と一緒に釣りに行きたいなぁ」って言ってたので
寒さが和らいだ頃に、一緒に行けるよう、私が人肌脱ぎますか{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

それから、母とはあまり2人で出かけたことが無いので
今度、映画や健康ランドに誘ってみようと思います{#emotions_dlg.nikoniko}

#9 ぶるこぶるの2011/12/20 08:02
今さらですがお邪魔します(^O^)/

娘さんと2人で映画~☆いいですねぇ(^-^)

お買い物とかお茶したり、洋服の貸し借りしたり←私自身母とはこんな付き合いです(o^o^o)
女同士の楽しみが沢山これからも待ってますよね(o^∀^o)v

ウチはそれを信じてるので小さいうちは敢えて自分はハズレてお義母さんやパパさんと
しっかりお出掛け←といっても近所の買物とかサッカー観戦とかですが→できるようお留守番役してます。

#8 すずらん2011/12/19 21:50
tokuさん、terefyonnさん、しんかさん、k asmdさん、ゆうさまさん、うさこさん、はなぽんさん
みなさんコメントありがとうございま〜す\(^o^)/{#emotions_dlg.onpu}
土日と外出してたので、コメ返遅くなってすみませんm(_ _)m

>tokuさんへ
 エヘヘヾ(´▽`)
 娘いいですよ〜。息子たちは、もう一緒に映画行ってくれませんからね(T_T)
 旦那は娘と釣りに行きたいみたいですよ(^_-)-☆
 
>terefyonさんへ
 ありがとうございます。娘とだったら色んなところに2人で行けそうです{#emotions_dlg.onpu}

>しんかさんへ
 しんかさんは沢山のお友達が居るではないですか{#emotions_dlg.nikoniko}
 そのうち孫娘さんと一緒に・・・なんて(^_-)-☆
 久保田利伸さんのチケットは残念でしたねぇ{#emotions_dlg.daun}
 ダンナさん、ダメですよ〜(`・ω・´)

>k asmdさんへ
 記憶に残ってるんですね〜{#emotions_dlg.nikoniko} いいな〜{#emotions_dlg.kyaakyaa}
 私はあんまり記憶にないなぁ。母は忙しい人でしたからねぇ{#emotions_dlg.eheehe}

>ゆうさまさんへ
 娘も覚えていてくれたら嬉しいな〜(*´∀`*)
 私は小学校へ上がる前に、父と「スパーマン」を見に行った記憶がありますよ{#emotions_dlg.nikoniko}

>うさこさんへ
 そ、そ、それはかなり過激な映画を、お母様と一緒に見られたんですねぇ{#emotions_dlg.munnku}
 TVでも、子供と一緒に見るのはかなり勇気がいるものですから
 お母様、とにかく偉い{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
 うさこさんも、ちゃんと自分の意見が言える中学生で偉かったですね{#emotions_dlg.nikoniko}

>はなぽんさんへ
 どうぞ、どうぞ〜ヽ(*´∀`)ノ
 今からでも、小さい子供連れで楽しめる映画館ありますよ〜{#emotions_dlg.onpu}
 (音響を小さめにしてくれたり、照明を暗すぎないようにしてくれたり・・・
  割引きもあったかな? by MOVIX   ネットで検索お勧めです{#emotions_dlg.nikoniko}
#7 はなぽん2011/12/19 09:45
いいですね~(^o^)。私も早く娘と二人で行ってみたいです。
#6 うさこ2011/12/18 21:31
中学生まで一人で映画館へ行くことを禁じられていたので、母がついてきていました。

中学生の頃はばっくれていた子ども(ヤンキーではなくいわゆる不登校児気味)だったので、迷惑をかけました。

一度、「シド アンド ナンシー」というロックバンドのセックスピストルズのシド・ヴィシャスの映画を観たんですが、ロック、ドラッグ、セックスという3拍子な映画で、今思うと、本当に母には申し訳ないことをしてしまいました。

おかん、後味が悪くて、ショックだっただろうなあ。。。
#5 ゆうさま2011/12/18 13:36

子供の頃のお出かけは大人になっても覚えてます。

楽しかったことやいろんなことが思い出になりますよね{#emotions_dlg.nikoniko}

これからもたくさんお出かけしてください、きっと娘さんが大人になったとき
『あんなことあったなー』って話してくれると思いますよ。

#4 k_asmd2011/12/18 01:57

こどもの頃の親と二人でおでかけって、記憶に残ってます。
いいないいなー♪

#3 しんか2011/12/17 23:34
娘さんと映画なんていいな~{#emotions_dlg.runrun}
あこがれます{#emotions_dlg.raburabu}

私はお一人様かなあ{#emotions_dlg.namida}
ダンナは久保田利伸のライブチケットとるの忘れてるし{#emotions_dlg.panti}
トホホです{#emotions_dlg.daun}

#2 terefyon2011/12/17 21:27
いいですね二人で映画。
#1 ロロパパ2011/12/17 19:57
今回は、娘さんと二人3D映画ですか....{#emotions_dlg.medama}

いいな~...{#emotions_dlg.gurugur}{#emotions_dlg.appu}

旦那さん、娘さんとの映画、お前ずるいな~ とか言いませんか?
私だったら、今度パパと行こうね~ って言いちゃいそうですよ(笑い){#emotions_dlg.gurugur}



10件

すずらん