みんなの日記‐日記を読む‐

3歳遠視治療用めがね

2011/12/07 18:22ほのまな
読まれた回数:1438
11月で3歳になった次女の3歳児検診用テストキットを自宅で試したところ・・・・
どうやら左目が見えないらしく、風邪の診察で行った小児科で相談したところ
眼科への紹介状を作成してもらい3歳児検診を待たずに受診した結果、遠視が
強い事が判明し、めがねを毎日かける事になりました。

私自身がメガネ未経験なので不安でいっぱいでしたが、昨日から掛け始め
今も横で良い子にメガネ掛けてます!

違和感が有る様で、30分もしないうちに勝手に外しちゃう事もありますが
最長3時間掛け続ける事も出来☆ 今のところ気に入っている様子!

視力の事ばかり気にしていたけれど、長女に比べて何に関しても出来るのが
遅い次女。
ネットで弱視について検索していたら発達障害を併発している事が多いとの記事発見

ネガティブな私は最近考えすぎて次女の一挙手一投足を食い入るように観察して
あれもこれも3歳なのに出来ない・・・・・ と落ち込んでばかり。

3歳0ヶ月 パズル出来ないし、自分の歳言えないし、質問しても良く理解出来ないし
大丈夫なのかな・・・・・・


2件
#2 ほのまな2011/12/09 10:16
tokuさん(^_^)
検査は出産した産院で難聴検査をしただけです。
本日、3歳児検診に行ってきますので、色々と質問してくるつもりです!
アドバイスありがとうございます(^_^.)
#1 ロロパパ2011/12/07 20:47

始めまして。

チョット気になったのでコメントします。
もしかして、ダウン症候群とか、遺伝子異常の検査したことありますか?
ダウン症は、染色体細胞遺伝子一つ多いために起こる障害(?)、現在は障害ではなく得意能力を持っていいる人として、芸術方面での得意才能を発揮している人が多数います。
余計なお世話だったら御免なさい。
お詫びします。





2件

ほのまな


ほのまなさんの新着日記