みんなの日記‐日記を読む‐

11月家計簿まとめ

2011/11/30 17:11新米ママンA
読まれた回数:1236

これから19日〆から末〆にしました。

ちょっとサボっちゃった。。。



食費    2万3000

服      5000

日用品   3000

子ども    8000

外食     7000

ガソリン    2万5000

ママ、パパの小遣い  1万4000

家具     8000

犬       1000

医療費、病院  5000


計7万3000






■臨時支出

ソファ   8万

食器棚  6万

タイヤ   2万6000

車整備  8万3000


計12万




■支払い

電気           7000
携帯ネット     1万2000
国保        1万6000
住民税       4万2000
共済        1万3000


計9万1000





合計28万3000





11月は出費だらけでした。

家具と住民税5月までのまとめて支払ったのが利いたなぁ。

でも洗剤、キッチン用品、シャンプーリンス系は何も買っていないので

日用品はほとんどかからず。

買い物もほとんど行きませんでした。












■毎月のパパ支払い(手取り20万)

家賃        6万4000
水道ガス灯油  1万5000
パパ携帯2台  1万2000
親に支払い    1万
車ローン     2万5000
ママに生活費   4万

計約17万







2件
#2 新米ママンA2012/02/04 12:34

コメントありがとうございます^^
ずっとログインさぼってました 泣

臨時出費は貯金からなんとか捻出しています。
絶対引き出さない口座を最近やっと作った感じですよ~。

うちの両親、義両親とも逆にお小遣いをくれる程なので
今は交際費はかからないんですけど
父が働けなくなったら、恩返ししなきゃですね^^

 

#1 ぶるこぶるの2011/12/06 18:47
いつも不思議に思うのですが「お付き合い」とか「臨時出費」に関連する出費は
どのような予算組されてますか?


わが家の例ですが

◎仏花

◎お供え

◎休日のお昼ご飯にマックorうどん屋さん    ←お義母さんが疲れている&主人もお義母さんも
                  作ったモノ以外が食べたいことがままあるのだ{#emotions_dlg.sumasigao}
◎夕飯が出来てないときのジョイフル     ←私はホントにウチにある物で済ませたい派
                      ですが、まあそうばかりはいえず。
◎実家に帰省する日と帰ってくる日のゴハン   ←疲れ休みに家事しなくていいようにそうする           
                       というのがなんとなく空気にあり{#emotions_dlg.asease}
                       でも、生活費(食費&雑費+お小遣い)10万
                       まとめて渡しているうえに私にはこんな余力は
                       ありませんが…

等々。 予備費というより(そもそも予備費がちゃんと組めるような状態でなかったので)
私が「医療費」や「美容費」「服飾費」「通勤定期の積み立て」として取り置きしておきたい分
から切り崩して出て行ってる状態です。
それと実家の援助(共働き&同居なのになんぞや)というか娘あてにいただくお小遣い。
もちろん娘のために使ったり娘名義の貯金にまわしていますが…ここからもかなり
↑ ↑ 
上記の様な雑多な支出の穴埋めに回っているのが現実です{#emotions_dlg.namida}

いい格好しぃなんでしょうか?
偽善者で自分で自分の(家計)首を絞めているとも云われます{#emotions_dlg.eheehe}
でも、旦那さんがお義母さんを想って「できる限りしたい」という気持ちも無視できず…。

2件

新米ママンA


新米ママンAさんの新着日記