みんなの日記‐日記を読む‐

今日はせっかくの休みなのに・・・

2011/11/09 08:02すずらん
読まれた回数:1056
今日は長男の個人懇談があるので
仕事は休みを取っていた。

とはいっても、懇談は昼から。

さあ、昼まで何しようかな〜なんて妄想にふけっていたら

旦那が「さあ、寝よ〜っと。」一回起きてから、もう一度お布団へ逆戻りしていくではありませんか。

「え{#emotions_dlg.bikkurihatena}もしかして休み・・・?」恐る恐る聞くと

「そうや。何か悪い?お前も休みか?久しぶりにパチンコでも行くか?」

長男はイヤ〜な顔をして「懇談のコト、今言わんとって・・・」と小さな声で私に懇願した。

私は長男に目で合図して、旦那には「パチンコ行かへんで〜。」とだけ応えた。

長男、赤点3教科とってしまったからバツが悪いのだ。

長男が家を出てから、旦那に懇談があることを明かした。

旦那はイタズラで長男に「懇談行くからな〜。」とメールしてた。

外面良くて、面倒臭がりの旦那が、ワザワザ高校まで足を運ぶ訳がない。

長男から私に早速メールが。「まさかと思うけど、父ちゃんも一緒に来るん?」

私は「行かへんで。安心して勉学に励め。」と返信しておいた。

まったく・・・せっかくの休みなのに・・・{#emotions_dlg.namida}

2件
#2 すずらん2011/11/09 20:16
いーゆさん、初めまして。初コメントありがとうございます{#emotions_dlg.nikoniko}

いーゆさんの旦那サマも似たタイプなんですね{#emotions_dlg.odoroita}
口だけ出されるのって、ものすごくうっとおしいし腹立ちますよね{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
私も切れたいんですけど、そうすると旦那は火に油で、ものすごい勢いで怒鳴りだし
暴れ出して収拾付かなくなっちゃうので、大抵のコトは我慢してます{#emotions_dlg.namida}
子供の前ではあんまり喧嘩したくないし。。。

アーッ!!思いっきりケンカした〜い{#emotions_dlg.ueen}

こんな私ですけど、よろしくお願いしま〜す(∩´∀`@)⊃
#1 いーゆ2011/11/09 16:30
スミレさん
初めまして(^-^)/

よく似た旦那がいたものだと思いながら 
日記読ましてもらつてます。
うちとの違いは
口は出すけどなにもやらないので
「だっらやってよー 」ってな感じで
私     切れちゃいます
 
2件

すずらん