みんなの日記‐日記を読む‐

明日は、やっと給料日なのね。

2011/10/24 18:09すずらん
読まれた回数:1354
超節約生活も、残り一日となりましたヽ(*´∀`)ノ

苦節1週間。メニュー表を冷蔵庫に貼り付け

「お金ないですよ。このメニューで頑張りますよ。」をアピールしていた。

旦那も文句言わず、子供たちも「今日は何?」など言いながらメニュー表を

確認し、文句言わず。

牛肉は高くて購入出来なかったので、野菜炒めは豚肉で、カレーは鶏肉で代用。

ハ〜・・・やっと明日は給料日なのね{#emotions_dlg.namida}

(でも、インフルエンザの予防注射や、バレエの写真代の支払いがあるから
 気を引き締めていかないと、また地獄の1週間が待っているのだ{#emotions_dlg.odoroita}

7件
#7 すずらん2011/10/25 21:31
ひまわりさん、しんかさん、のろカメさん、コロ世さん こんばんは〜ヽ(*´∀`)ノ
昨日は、旦那がPC使うっていうんで21時までしか『うき』出来ずでした{#emotions_dlg.namida}

>ひまわりさんへ
 一昨日から、お財布の中身カラッポだったので
 「本当に無いんで〜す。」と家族全員に見せびらかしてました{#emotions_dlg.eheehe}
 人間、緊急時になるとやれるもんですよ〜{#emotions_dlg.kyaakyaa}
 ひまわりさんも、早く給料日が来るといいですね(n‘∀‘)η

>しんかさんへ
 ねぎらいのお言葉、ありがとうございます<m(__)m>

 そうです。大阪は肉といえば牛肉なんです。
 当たり前だと思ってたんですけど、ケンミンショーを見て
 ビツクリしました{#emotions_dlg.medama}
 また、他の県からみた大阪の「え〜?」っていうところ教えて下さいね。
 楽しみにしてます{#emotions_dlg.uinku}

>のろカメさんへ
 牛スジのカレーですか{#emotions_dlg.medama}
 これはビックリ美味しそう{#emotions_dlg.appu}
 旦那も喜びそうなので、今度作ってみます{#emotions_dlg.bikkurimaaku}
 『うき』のおかげで、給料日前の超節約も、「また楽し{#emotions_dlg.onpu}」でした。
 でも、気を引き締めていかねばと思っております{#emotions_dlg.guddo}

>コロ世さんへ
 お給料日、一緒なんですね{#emotions_dlg.nikoniko}
 買い足さなければいけないモノや、行かなければいけない場所もありますが・・・
 必要最小限でやっていこうと思ってます。
 一緒に頑張りましょ〜{#emotions_dlg.kyaakyaa}
#6 桃太郎2011/10/25 07:39
ついに 給料日♪\(>∀<)/♪
お互いに気を引き締めて行きましょおー
#5 のろカメ2011/10/24 23:05
オツカレサマでした~{#emotions_dlg.gurugur}

チキンカレー、私は大好きですけどね♪
我が家のカレーは牛スジが多いかな。

お給料前の大ピンチの時は、なんだか欲しいものだらけで
ストレス感じてたけど、最近「うきタイム」のおかげで、
なんだか楽しく乗り切れるようになりました{#emotions_dlg.guddo}

来月もムダ使いせず、上手にお金使いましょう{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

#4 しんか2011/10/24 22:10
スミレさん!お疲れ様でした{#emotions_dlg.raburabu}
忙しい中、色々工夫してえらいなー{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
見習いたいです{#emotions_dlg.kyaakyaa}

大阪って基本牛肉なんですよね{#emotions_dlg.shokuji}

東京はカレーは豚肉を使うことが多いです{#emotions_dlg.onpu}
その次が鶏肉のカレーかも{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
肉じゃがも豚を使ったりしますよ{#emotions_dlg.udon}

大阪に行った時、肉といえば『牛』
って感じだったので驚きました{#emotions_dlg.odoroita}

その他にもすごく驚いたことが!
また日記に書きますね{#emotions_dlg.uinku}
#3 ひまわり2011/10/24 21:13
緩めるところあれば頑張るところありですね♪
私も引き締めてかからないと~

スミレさんは頑張り屋さんですね♪
私もがんばるぞ~!!

私は来月だから、まだまだ~早くこいこい給料日(笑)
#2 すずらん2011/10/24 20:45
いちじくさん、ありがとうございます(*´∀`*)

レシピ、褒めてもらえて嬉しいですけど、なんだか恥ずかしいなぁ(*´д`*)
最後の肉系が鶏肉しか無かったので、チキンカレーに。
結構おいしかったです。(子供たちは、物足りなさそうでしたけど{#emotions_dlg.eheehe}

明日からどうしようかな〜{#emotions_dlg.gurugur}
#1 いちじく2011/10/24 18:59

一週間お疲れ様でした!!
やっと来ましたね~最終日!…の夕食(=^▽^=)!
スミレさんの一週間のレシピは完璧で、私も見習おうと思いました{#emotions_dlg.kirakira}
いつも冷蔵庫とにらめっこして、思いつきのメニューなので{#emotions_dlg.eheehe}
ご家族の協力もあって、素敵だなーと思いました{#emotions_dlg.haato}

チキンカレー、美味しいですよね{#emotions_dlg.kyaakyaa}

7件

すずらん