みんなの日記‐日記を読む‐

旦那の猛烈な愚痴攻撃

2011/10/18 22:56すずらん
読まれた回数:1185
私、今日は21時過ぎ?から『うきタイム』してますが・・・

その後ろで、旦那が会社の愚痴を猛烈な勢いで喋り続けてます。

PCに向いながら、時折あいづちを打ったり、「それはひどいなぁ」と共感したり

してますが、現在進行形で喋り続けてます(現在、23時です{#emotions_dlg.gakkari}

たまには愚痴を聞いてあげないと、旦那も病気になってしまうので

ここは、我慢我慢。

それでは、このへんで『うきタイム』終了します。

また、明日(o・・o)/~

4件
#4 すずらん2011/10/19 19:39
のろカメさん、うさこさん、ショコラさん、こんばんは(*´∀`*)
皆さん、ねぎらいのコメントありがとうございます{#emotions_dlg.raburabu}

そうそう、男の人ってメンツがあるのか、あんまり会社の人とかには
愚痴を思いっきり吐けないようで、たま〜に昨日みたいに溜まった愚痴を
私に吐き出してきます。聞くだけでいいみたいでアドバイスは無用のようですね。

私も、たま〜に愚痴聞いてもらいますけど、変に説教とかアドバイスとかされるので
余計にストレス溜まってしまいます{#emotions_dlg.odoroita}

ちなみに旦那は23:30には「愚痴きいてもらってゴメンナ。もう寝るわ。」
と言って布団に入って5分も経たずに、高イビキでした{#emotions_dlg.neko}
#3 ショコラ2011/10/19 11:16
おはようございます♪
私も時々愚痴聞きますf^_^;ていっても聞き流し状態で適当に相槌うつくらい(笑)
そして今朝は私が会社の愚痴を聞いてもらったけど旦那も聞き流し状態だったと思います(笑)やっぱりそれでスッキリしますよね(^O^)聞くほうは大変だけどf^_^;スミレさんお疲れさまでした!(b^ー°)
#2 うさこ2011/10/19 03:40
私も今日の悩みのように、変なことで気を取られて、連れに聞いてもらいたいときがあります。

スミレさん、やさしいですね。私は宇宙人のしゃべる言葉は理解不能です。
#1 のろカメ2011/10/18 23:33
オツカレサマでしたね(^3^)/
私たち女性より、男の人はお仕事ホント大変だと思います(・o・)
聞いてるのしんどいけど、吐き出してもらって、またキモチ良く働いてもらいましょう(^-^)b

私たちには『うき』があるから大丈夫です(*^-')b

また明日。。
4件

すずらん