みんなの日記‐日記を読む‐

初・・・日記

2009/11/03 13:08さちち
読まれた回数:1454
始めてから1か月が過ぎました・・・
結婚してから10年たって初めて家計簿をつけてみました・・・
私の場合食費っていくらくらいかかってるんだろう  {#emotions_dlg.appu}
という食費中心の記入で使ってますが・・・
(ちなみに住宅ローンとか保険とか基本旦那が仕切ってます・・・だから私にはさっぱり・・・???)
4人家族だと月平均いくらくらいなんでしょうね・・・
(小5・小2の男の子ちなみに小食、でもおかしはたくさん食べる)
最後に食費っていくらかかるんだっけ?って考えてたのは一人暮らしの時だったから・・・3万?なんて考えてたら・・・訳分からなくなりました・・・
旦那からは4万くらいでなんとか・・・と言われたけど・・・
ありえますか???
ちなみに先月はすごかったです・・・{#emotions_dlg.daun}
これから、年末年始・・・
ふぅ・・・って感じになります・・・

2件
#2 恋々2009/11/06 18:36
うちは赤ちゃんがいるだけなので、旦那様と私だけで一ヶ月外食含む3万円です。
本当は赤ちゃんがいないときはもっと節約頑張っていたから、
外食も合わせて2人分で2万円いきませんでした。
来月からまた2万円くらいまで減らせるようにしたいです^^
・・・ちなみにうちの実家が農家なので、お米は送ってもらえるのでお米代はないので
助かってます。
お互い頑張って節約しましょうね
#1 あか2009/11/05 22:38

お米を買った回数とかでも変わってきますよね。
私は、自分がどれだけ使ってるかを把握するためにつけてます。

結婚当初(3年前)夫婦二人で2万前後でした。
でも当時に比べたらお野菜なんて数割増のお値段。
それに子供ができたら、栄養なんかも考えて・・・とあっという間に倍近いですよ。


1か月続けられたんですね。私もあとに続こう♪♪

2件

さちち


さちちさんの新着日記