みんなの日記‐日記を読む‐

自分のお店

2011/10/04 00:50さくら しの
読まれた回数:1285
持ちたいなぁと思ってました。←過去形
でも、結婚して子供が生まれて、優先順位考えたら難しい。

夫は欝で障害もあるとわかって働けず。長男五歳はネフローゼの持病あり。
次男は今のところ健康なので安心だけど。

親にしてもらったように、子供達にもしてあげたいと思ったら今でも厳しい。

やろうと思って、動いたらできる事かもしれないけれど、自分だけがしんどい思いをするだけではきっとすまない。

夫に今以上の負担はかけられないだろう。何かと助けてくれる両親にも、さらに助けてもらう事が増えるかも。

睡眠時間削るとどうしても体調崩しやすくて、後でかえって大変だったり。

こういうマイナス要因を越える、やりたい気持ちがないのが一番の問題なんだろうけどな。

お金の問題って切実。

2件
#2 さくら しの2011/10/16 23:17
>旬さん

コメントありがとうございます{#emotions_dlg.nikoniko}
子育てが落ち着くなんてまだまだ先のような気がしますけど、
いつかはくるんですよねぇ。その時は寂しいと思ってしまいそうです{#emotions_dlg.asease}

最近、長男5歳が次男2歳に注意する口調が私そっくりで!
あんなに怖い言い方してる??と思って反省しました{#emotions_dlg.kanasii}
後悔が少なくなるようにがんばります、ありがとうございます{#emotions_dlg.nikoniko}
#1 2011/10/16 21:24
お子さんお二人のママさん、子育てがひと段落したら
どうぞ夢に向かって羽ばたいてくださいね♪
子育て期間はあ!と、いう間ですから…そして後戻りできません!
3人の娘を育て末娘24歳に
最近言われた一言「私は誉められて伸びる性格なんだよね・お母さんは誉めてくれなかったけど」
後悔先に立たずです。
2件

さくら しの


さくら しのさんの新着日記