みんなの日記‐日記を読む‐

スッキリしないお天気の土曜日

2024/10/05 16:22jun
読まれた回数:27
朝から小糠雨の東京です。
こんな日のお決まりで、私は朝から体調が思わしくありません。
ゴルフレッスンはお休みしました。
夫は、このところ忙しくて山でトレーニングしていないから、ちょっと行ってくる、とゲレンデへ出かけて行きました。三男と二人の静かな1日でした。

洗濯機にお任せで洗濯をして、リサイクルゴミの始末をして、いつもの八百屋さんで買い物もしました。今日は栗を買ったのですが、今はお水に浸してあります。明日以降、調理しようと思います。・・・いつまでもこんなお天気ではないでしょうし、復活したら栗ご飯。沢山買ったので、渋皮煮も作ろうと思っています。

八百屋さんが、すごく大きな梨をプレゼントしてくれました。

  

すごく大きいのが「かおり梨」で小ぶり、と言っても大きいのですが「あきづき」
と言うそうです。買い物にいらした方の忘れ物をお預かりしたり、後始末に掃除したりしているお礼なのだそうで・・・かえって恐縮してしまいますが、有難く頂きました。

朝家事が一段落してからは、お昼に暖かいおうどんを作りました。
三男と一緒に食べて、そしたら少し身体が楽になりました。
午後はずっと来年の予算を組んでいました。夫は来年70歳。もうガイドの仕事はやらないそうです。建築も、セーブしながら頼まれれば少しはするけれど、というスタンスのようです。

来年の予算・・・じっくり検討して決めたいです。
私は、長男が駐在中にインドネシアに行きたいと思うのですが、果たしてどうなるか。あれこれ迷いながら検討しましょう。

あっ、夫が帰って来ました。早めの夕食にしましょうかね。
皆さま、体調管理に気をつけましょうね。

jun


junさんの新着日記