みんなの日記‐日記を読む‐

icloudストレージ

2024/09/18 20:43jun
読まれた回数:32
午前5時。いつものようにスマホで時間確認して、メールとかお知らせマークをチェックしていたのですが、その中にicloudのストレージが上限に達して~~という内容のメールがありました。あまり気にもしないで、寝ぼけた頭のまま、スマホで日記のページを開いたら、アップした写真が見れない状態でした。

えっ?なんで?とは思った物の、朝はまずは洗濯やら朝ごはん。急いで朝家事を片づけて、このicloudのストレージ一杯、の対処をしていました。ハタと気づいて時計を見れば祈祷会に行く時間。大慌てで教会に向かいました。

祈祷会の内容、私の祈りについてはまた改めて書きたいと思いますが、牧師先生やみなさんと祈り、お話している間は、スマホの事を忘れていました。


帰宅して、次男にSOS。そしたら、三男に聞いて。会議中。という返信。自力であれこれ検索して、やってみて・・・これで良いのかな?と思えた頃に三男が来てくれました。一応、やったことは正しかったようです。息子によると、毎月お金を払えばすぐに容量が増えるのだそうで、お父さんはそうしているよ、ということでした。知らなんだ。不要なものは削除すればよいのに。とちょっともったいないことしているなぁ、と思いました。

やれやれと落ち着いたところで、洗濯物を取り込んだり、エアロバイクしたり、シャワーを浴びたり、郵便物のチェックしたりして一日が終わってしまいました。

何か設定をいじろうとする時に、パスワードとかIDとかが難関になりますね。
何回か間違えると、もうダメで、先に進めない。しかも定期的に変更しなさい、なんて言ってくるし、今後こういう管理をしっかりやり続けられるのか、心もとないです。

パスワード管理はどのようにするのが正解なのか。
とにかく整理して安全に使えるようなものにして、管理しなければ、としみじみ思いました。

明日はYさんが来る日。ご主人の容態はどうなのでしょう。
何はともあれ、一緒にせっせとお掃除しましょう。
早く涼しくなりますように。

jun


junさんの新着日記