みんなの日記‐日記を読む‐

献堂式の準備など

2024/09/14 20:37jun
読まれた回数:57
午後から教会へ行きました。

午前中は、八百屋さんでの買い物(やはり野菜は少な目でした)、洗濯やリサイクルゴミの始末などなどで忙しかったです。その後、早お昼を食べて行きました。

教会では、私は蜂屋さんの手伝いでした。礼拝堂やキッチンなど、窓にブラインドを取り付けました。

  

その他に、女性の教会員の方が4人いらして、献堂式の時に皆さんにお配りするお土産の準備をしていました。さらにその後、花束を抱えたMさんがやってきて、講壇の脇のテーブルにお花を活けていました。

  

益々、完成形に近付いています。明るく使い易そうな教会。
どんなふうになっていくのか楽しみです。

帰宅したら、やっぱり疲れてヘロヘロでした。
今日は三男に夕食の準備を頼まなかったので、やっとこ用意しました。

作り置きのパスタに作り置きのハンバーグ。それにサラダを準備しました。
全部で30分くらい。これでもやっとでした。

食洗器もセットして、もう休みます。
おやすみなさい。

2件
#2 jun2024/09/15 08:52
ぎむれっとさん

お早うございます。・・まずい素麺・・・贈答品で私はまずいのにあたったことありませんが、通販でまとめ買いして、大外れだったことはありました。パッケージが似ていたので、あっお買い得、と思ったのでしたが、似てはいましたが異なる製品でした。その時の事思い出しました。炒めたり、カリカリに焼いておこげのあんかけみたいにしたり、冬まで残っていてお鍋の春雨がわりにしたりしてました。あと1箱か・・・ガンバ!!

デリバリーはウーバーとか出前館で頼んだことがあるのですが、あんまり美味しいのにあたったことが無いのです。選び方が悪いのかな。最近はピザと釜寅というところの釜めしくらいにになっちゃいました。良いなぁ、魚屋さんのお弁当。我が家のそばにも魚屋さんがあって仕出し弁当を頼めたのですが、もうずいぶん前に廃業してしまいました。少しデリバリーの美味しいお店も開拓しなくては。

朝から、料亭で食べるみたいに美味しいお弁当に・・食欲全開になりました。

どうぞ良いお休みを。連休ですね。
#1 ぎむれっと2024/09/14 21:09

お疲れ様です。

うちは、今日は「まずいそうめんのレシピ」です。
いただきもので、普通に食べるとあまりおいしくない素麺を固めにゆでて、
にんにくとレタス、などで炒めたものです。
あと1箱(24束)残ってますけど・・・。

忙しいときは、負担を減らすためにたま~にデリバリーもいいですよ。
私は、今日のお昼はお魚屋さんのお弁当を買いに行きましたが
めちゃくちゃおいしくてびっくりしました。
食べたあと、そのお魚やさんまで行って、追加で粕漬けとか買っちゃいました(笑)
自分でも作るのだけど、なんか違う。
素材が違うのかな?わからないけど、料亭で食べるのみたいにおいしかった~デス。

2件

jun


junさんの新着日記