みんなの日記‐日記を読む‐

甲州日帰り

2024/09/06 21:33jun
読まれた回数:157
東京の食事会仲間4人で、山梨に引っ越したTさんに会いに行きました。
Tさんが引っ越してから、山梨県には何回も出かけていて、すごく親しみを感じる場所になりました。いつもの通り、新宿のバスタから長距離バスで行きます。

ただ今日は八王子の下り線で事故があり通行止めで、下道に降りて、また高尾山ICから乗る、という変則で・・・かなり時間がかかりました。

漸く予定より2時間遅れでTさんと合流しました。

ブドウ園に行き、あれこれ試食して、それぞれブドウを親しい方たちに送ったり、自宅用に購入したり。私はつい先週来て購入したばかりでしたが、また違う品種が食べごろで、それを購入しました。

カイジとスイホウ、シャインマスカット、ベリーA  を自宅用に買いました。

  

お昼を食べた丘の上のホテルからの眺めと、ぶどう棚です。マイハートというブドウ。もう少しで食べごろになるそうです。形がハート型しているそうです。

時間が無くなり、ホテルでランチをいただき、ティールームでお茶をいただき、話しました。

  
食べた物の一部です。

帰りはバスをやめてJRで新宿に戻りました。

短い時間でしたが、楽しい時間でした。

車での移動をTさんが全部運転してくれました。
有難う。

jun


junさんの新着日記