みんなの日記‐日記を読む‐

月一の食事会

2024/07/18 17:42jun
読まれた回数:93
いつものしゅくりあで食事会でした。
本日のワインは白。マスターのお勧めでした。暑かったせいか、本日はワインより、乾杯の白ほのかが最高に美味しく感じました。でも、それより更に札幌の生ビールが美味しかったと思いました。ビールも出来たばかりが美味しいのかな? 

今日のお料理です。

  

  

私はみんなに北海道のお土産を渡して、ゴルフ場の話をしました。
秋から冬にかけての北海道グルメツアーも行きたいな、と皆さん言っていました。

Aさんは息子さんがバイク事故にあい、そうとうたいへんだったようですが、今は漸く落ち着いたと言っていました。左の肩が骨折していて、身体は不自由だけれど、元気に成って来たそうです。バイク事故は三男も経験しているので、やはり危険な乗り物だなぁ、と思いました。

Mちゃんは亡くなられたお母さまの諸々の手続きで、役所に行ったり、来客があったりと、忙しくしているようでした。

そしてUさんは、娘さんの病院での検査結果を心配しながら待っている状況。さらに妹さんの悩みに寄り添って手助けしていました。お父様の介護もあって、彼女も忙しい毎日を過ごしていました。

たった1か月でも、やはりいろいろなことが起こりますね。それでも、来月と再来月の食事会の予約をして、泊りがけで甲州にブドウ狩りに行こう、ということで話がまとまりました。
みんなが元気に参加できますように。

jun


junさんの新着日記