みんなの日記‐日記を読む‐

少し疲れが残っています

2024/06/16 16:14jun
読まれた回数:73
金、土とたった2日作業をしただけなのに、朝の目覚めは、スッキリしませんでした。もっとベットに居たいと身体が言っていましたが、エイッ!といつも通りに起きました。

洗濯と朝食を済ませ、次男と三男の昼食用のお弁当も用意して、礼拝に行きました。明日も作業があるので、今日の午後はゆっくり休もうと思っていましたが、モグに誘われて、一緒に池袋まで歩き、二人でランチをいただきました。落ち着いた和風のお店で、配膳してくれる女性は和服でした。モグが時々利用しているそうで、しゃぶしゃぶがメインのようでしたが、私はあまり食欲も無くて、お蕎麦にしました。モグはしゃぶしゃぶを食べていましたが、とても美味しそうでした。また改めて来てみたいお店でした。

帰りはデパ地下でお魚を仕入れました。夫がバンコクでのトランジットの合間にラインをしてきました。予定通り到着すると思う。夕食は自宅で和食が食べたい、と書いてありました。和食・・・疲れてしまっているので、鮮魚売り場でみつくろい関アジをお刺身用に下処理してもらいました。

あとは、糠漬けとか、お浸しにでもして、それ以上食べたい場合は、ウーバー!!と思っています。

モグが本を貸してくれました。森本あんり君の著書でした。
「使徒信条エキュメニカルなシンボルをめぐる神学黙想」

タイトルだけでも難しそうで、なんだかページをめくっても理解できそうもありません。本は、少し長く貸しておいて、と頼んでみましょう。

日曜日で気が抜けてしまったようです。今日はお休み、休養日です。

疲れが取れますように。頑張れ、私!!


  

テントサイトで見つけた花だそうです。過酷な環境でも花は咲く。


jun


junさんの新着日記