みんなの日記‐日記を読む‐

人身事故

2024/06/13 21:20jun
読まれた回数:46
今日は午後3時半から、歯科医院の予約がありました。

午前中は、大洗濯をして、Yさんと一緒にせっせと掃除をしました。
そして昼食後、少し早めに家を出たので、銀行の用事を済ませてから豪徳寺の歯科に向かうつもりでした。
でも、JRの改札口とか、なんとなくいつもと様子が違うようで、銀行をパスして行ってみたら、山手線の渋谷で人身事故があり、外回りはストップしていました。

すぐに湘南新宿ラインのホームに行ってみたら、新宿までは動いていたので、ずいぶん遅れていたけれど、どうにか乗り込んで新宿にたどり着きました。

新宿駅では、すべての番線に電車が止まっているとアナウンスがあり、手前でしばらくホームが空くのを待ちました。山手線にトラブルがあると、大変なことになるのだな、としみじみ感じました。これでもまだ通勤時間帯では無かったので、良かったのかもしれません。

小田急線に乗り換えて豪徳寺に行くのですが、「ロマンスカー運休」なんていう看板が出ていて、どうしたのかしら?と思いながら改札を入ると、今度は玉川学園で人身事故があり、急行などは運休。新百合ヶ丘までの運行で、ダイヤは大幅に乱れています、というようなアナウンスがされていました。

どうしたものか考えましたが、少し遅れるくらいなら、とにかく行ってみよう、と思いました。結果、予約の時間に5分遅れくらいで到着したのですが、2件もの人身事故に遭遇してしまうとは、思いがけないことでした。


改めて考えてみると、池袋は便利だなと思いました。副都心線や丸の内線、千代田線など乗り継いで、豪徳寺まで行く方法は何通りがあると思います。時間の余裕さえあればなんとかなりそうです。有難いです。


さぁ、明日から教会の自主工事、塗装作業に入ります。夫の分まで頑張りたいと思います。夫からは音沙汰なしです。きっと元気に楽しんでいることでしょう。


jun


junさんの新着日記