みんなの日記‐日記を読む‐

43回目の結婚記念日

2024/05/24 19:52jun
読まれた回数:123
今日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。
でも特別の事は何もなく、かねて予約したていたお仲間とホームコースでゴルフのラウンドをしてきました。

今日一緒にラウンドしたのは、長男の保育園時代からのママ友です。もう30年以上のお付き合い、四捨五入したら40年になります。夫婦でも、友人でも、長くお付き合いが続いている、というのは貴重なことなのかもしれないな、と改めて思ったりしました。

彼女に、夫のヒマラヤの事や子供たちのことなど話していたら、夫の留守中に一緒にラウンドしよう、と言ってもらい、すぐに予約してきました。楽しい予定が入って嬉しかったです。


今日のラウンドは、まずまずの出来で、自分的には満足の内容でした。帰り道、そんな話をしていたら、明日の夜、食事の予約をしてあるから、と夫が言いました。 奈良の菊水楼が東京に出店して、椿山荘だからそこを予約したよ、と言うのです。なんで? 私は明日午後から漢文のセミナーがあるよ・・・なんて話していたら、結婚記念日を1日間違えていたことが判明しました。予約時間は、ギリで間に合いそうでした。一応、結婚記念日のディナーのつもりだったようです。


日付を間違えていても、感謝して喜ぼう、と冷めた私でしたが、
JUNが倒れたまま死んでしまったら、もう二人でお祝いできなかったのだから、本当に良かったよ。来年はもう間違えないから。などと真面目に言う夫に、素直に有難う、と言えた私でした。

有難うございます。うなぎのコース、楽しみにしています。


しかし・・・43回も結婚記念日があったのに、日程を間違えるって何んなのだろうか? とちょっと思ってしまったのは内緒です。・・・夫らしいのかな。

明日は、セミナーの後、直行なのでジュエリーだけでオシャレをしましょう。


来年は正しい日付でおいわいしましょうね。

2件
#2 jun2024/05/25 11:04
ぎむれっとさん

今日は。そうです。夫のサプライズは、まったくこちらの都合は眼中になくなってしまうようです。文字通りのサプライズ。ええっ!!!という感じです。

43回もディナーをしてきたわけではありません。新婚時代、24日はお給料日の前日で、ディナーなんていう食事では無かった記憶があります。家計のやりくりもうまくできなくて、金欠病を患っていましたから。これではまずい、と思ったのが家計簿をつけ始めたきっかけでした。
子どもが産まれて、少し落ち着いてからは、結婚記念日は、家族のお誕生日、ということで、みんなで気楽なお店で外食できるようになったのでした。だからディナーは、43年の半分弱、という感じです。

夫が留守だ、と言うと確かにお友達が誘ってくれますね。
有難いことです。私は私で、自分の時間が楽しめそうだ、とけっこう前向きになりました。
#1 ぎむれっと2024/05/24 21:09
43回目の結婚記念日、おめでとうございます!
菊水楼って、むかしですけど、そちらでの結婚式に出たことあるような気がします。

ご主人、お優しいですねやっぱり^^
junさんに感謝してるんですよ!そしてサプライズのつもりなんですよ!
男の人って、こちらの都合考えずにサプライズすることありません?
うちの夫はそうです(笑)
でも、気持ちはありがたいのです。

43回の結婚記念日ということは、43回も、ディナーに行ったりうれしいことがあったのでしょうね。
あ、うちは・・・結婚何年目なんだろう?計算してみると37年目でした!

あと、ご主人のいらっしゃらない20日間、お友達もjunさんのこと狙ってそうですね{#emotions_dlg.runrun}
予定でいっぱいになりそう!


2件

jun


junさんの新着日記