みんなの日記‐日記を読む‐

ひたすら家事

2024/05/03 17:24jun
読まれた回数:91
朝から、ひたすら家事をしていました。1日にコストコで買い物して、その夜は食事会、昨日はゴルフ、明日は孫とお出かけ・・・家事ができるのは今日しかありません。

お天気は上々で、外回りの伸びてしまった枝を夫に切ってもらおう、と思って6時に起きたら、すでに夫は山に出かけた後でした。逃げられた感があります。
気を取り直して、大洗濯やらトイレ他水回りの丁寧掃除、料理の作り置き、そして家計簿の記帳、整理などしていました。

引っ越しの準備をしている次男が荷物を持って2時頃現れて、また夕食も一緒に、とお願いされました。良いでしょう。体調が良いので、コストコで仕入れたスペアリブを焼くことにしました。嬉しそうな次男です。そうこうするうちに、イエティーお爺さんが帰って来ました。いつもソロで練習している岩場が昼前から徐々に混み始めて、お昼を食べたらさらに人数が増えてきて、早めに切り上げたのだそうです。ロックガーデンも連休は混雑するのですね。お爺さんも、漬け込んでいるスペアリブを見て、ビールを追加して冷やし始めました。呑気なお爺さんです。洗濯物の始末は手伝ってもらいますよ。それが終わったら夕ご飯にしましょう。

孫は、結局悩みに悩んで、というか迷いまくって、サンシャインの水族館に行くことにしたようです。お嫁さんから連絡があり、明日の待ち合わせも決まりました。
学校の話を聞かせてもらおうと思います。可能なら、運動会とか、展覧会とか学校行事もいつか見に行ってみたいな、と思います。でも、人数制限があると、あんまり強硬には言えませんね。

ババが楽しみで、遠足前の子ども状態のように、ウキウキとして過ごしています。


jun


junさんの新着日記