みんなの日記‐日記を読む‐

今日の我が家と私

2024/04/20 21:20jun
読まれた回数:76
朝からまあまあのお天気でした。
早朝、お爺さんは山へ出かけて行きました。1泊2日・・・ヒマラヤに行くのでトレーニング山行に入れ込んでいます。

私は、いつも通り、ラジオ体操して、朝食、その後朝の八百屋さんからのリサイクルごみ出しなどなど、いつものお決まりの土曜日でした。夫が居ないので、夫の寝具の洗濯をして、私の冬物セーターもお家クリーニングコースで洗濯しました。
フワフワに仕上がり、満足です。コートや何点かの冬物をクリーニング屋さんにお願いして、ゴールデンウイークには衣替えを完了したいな。

お昼前に次男がやってきて、一緒にお昼を食べました。
なんだか週末ごとに来ているみたい。

本日はゴルフレッスンはお休みしました。
その代わりに午後から漢文の講座に行きました。
4月新年度の第一回目です。興味深く、とても面白い授業です。来月が楽しみです。

講義が終わってから、誘われて懇親会にも出てきました。
高校のOBが主体になっていて、懇親会の場所も巣鴨駅近くの天ぷら屋さんでした。
フキノトウ、タラの芽、コシアブラ、山ウド・・・山菜の天ぷらがすごく美味しかったです。

乾杯のビールが久しぶりにとても美味しく感じられました。

もう風邪も治ったように思います。
明日は礼拝に行けます。嬉しいな。

さて、次男に最後の戸締りを頼んでもう休みましょう。



jun


junさんの新着日記