みんなの日記‐日記を読む‐

お花見を楽しみました

2024/04/15 16:04melon
読まれた回数:97
LDKのリフォームを控えて、あちこち片づけをしながら、せわしない毎日を過ごしています。
新聞の占いに、「忙しい中にも、花見をするゆとりを持って!」とあったので、
思い立ったら吉日とばかりに、一人ドライブがてら花見をしてきました。
   みちのく湖畔公園
家から車で45分のお気に入りの国立公園です。
毎年大好きなチューリップを見にに行ってたのですが、桜もたくさん植えられていることに気づき、
今年こそは桜を見に行こうと思っていたのです。
桜は5分咲き位で、チューリップもこれからですが、遠くに雪化粧をした蔵王連峰が見え、
この雄大な景色を見ていると幸せな気持ちになってきます。

   長命館公園
家から車で15分、アップダウンの階段がある公園で、乳母車や車いすでは散策できないので、
健脚な人達の穴場の公園かもしれません。
満開の桜日和でしたが、平日のせいか人影もまばらで、
私も息が切れないよう、ゆっくりのんびり散策しました。
桜の他に、カタクリや黄色のレンギョウ、椿も咲いていました。
小鳥たちの賑やかなさえずりだけが響き渡り、一人静かに耳を傾けていると、
小鳥たちが話しかけてくれているようで、別世界に紛れ込んだ気分になりました。

さてさて、またひと頑張り、リフォームに向けて断捨離を続けましょう。

2件
#2 melon2024/04/16 21:15
ぎむれっとさん  こんばんは!

シャクナゲで有名なお寺があるのですね。見てみたいです。
わが家のシャクナゲはまだ固い蕾で、あと2~3週間後に咲くのを楽しみにしています。

今日は宮城県で一番の桜の名所、「一目千本桜」を見に行ってきました。
数日前に満開のニュースを見て、居ても立っても居られず、ずっと気になっていたのです。
もう葉桜でしたが、まだまだ綺麗な景色が見られて、行って良かったです。 
途中お団子を買って食べたりしながら、2時間位かけて3,5㎞の堤防沿いの桜並木を歩きました。
今日は11997歩、良く歩きました。
  




#1 ぎむれっと2024/04/15 19:25
美しいですね!
山もきれいです~。
今回、奈良に行って思ったのですが
桜見に行くなら、平日がいいなと。
早朝の桜も、夜桜も堪能しました♪

桜のおかげで、目立ちませんが、
すっかり次の季節のお花も顔を見せてくれてますね^^
しゃくなげで有名な室生寺で
一輪だけ咲いていたのを見つけました。
  
自然の中で目をとじてじっとしていると
パワーもらえますね!
明日からもっと頑張れる気がします{#emotions_dlg.kirakira}
2件

melon


melonさんの新着日記