みんなの日記‐日記を読む‐

通常の月曜日

2024/03/18 17:42jun
読まれた回数:89
強風、晴天の東京です。

スーパーサイア人は、彼担当のリサイクルごみ(段ボール・牛乳パック・新聞雑誌など)をまとめて出しに行き、その後洗濯機を回してくれて、ロッククライミングのトレーニングに出かけて行きました。

三男と私と二人でのんびりと朝ごはんをいただきました。

フレンチトーストとサラダ、ミネストローネスープ、きよみタンゴール半分ずつ、それに私はコーヒー、息子は牛乳でした。

その後Yさんが来てくれて、一緒に掃除を頑張りました。三男は自室に行ってしまったのですが、今日は途中で降りてきて、ご挨拶して、有難うございます。なんて言ってくれました。Yさん、ずいぶん元気に成ったと思うよ。良かった!!と涙ぐんでくれました。有難うございます。

お昼も三男と食べました。二人で食べながら、話ができました。明日19日は、私と夫はゴルフのラウンドレッスンがあります。息子は夕方からの予約で心療内科に行くのだ、ということでした。私が、ご飯少し遅くなるかもしれないけれど、待っててね。と言ったら、お父さんの誕生日優待のレストランの券、使った? まだ使って無かったら、明日一緒に食べに行かない? と息子から誘われました。以前、一緒に食事に行かないか、と私が誘った時は、やめておく、という返事だったのです。凄く嬉しかったです。レストランでの食事、今回は次男に声をかけないで、三人にしよう、と思います。

さらに、20日に私と夫は我が家のお墓参りに行くのですが、一緒に行かない?と言ってみました。そうしたら、なんと、久しぶりに成っちゃったね。行く。という返事でした。もう、嬉しすぎる私です。帰宅したら、スーパーサイア人にも伝えてあげます。
明日が楽しみです。

ところで、私は午後は保険屋さんとの電話、料理の仕込み、花器の整理などして、またまた映画を少し見ました。全部は見る時間がありませんでしたが、続きはまた後日です。「君に読む物語」でした。

  

保険屋さんとやり取りしていたのは、私のドライバーの事です。土曜日に練習場で折れました。・・・書類を集めて、保険適用になるそうです。しばらくは、古いドライバーを使いましょう。でも、点検必須です。全盛期の頃の物なので、振れるのか? 仕方ないですね。明日はクラブのロッカーにあるセットで問題無しなのが幸いです。

  

そして本日のお花。水仙の香がしています。

三男と話ができて、心がポっと温かくなった気がしました。
今日一日に感謝です。

4件
#4 jun2024/03/18 21:09
ぎむれっとさん

今晩は。夫の体力、パワーはやはり日々のトレーニングの結果だと思います。昔はどんな日にも、毎朝4時には家を出て、ランニングしたりトレーニングをしていましたから。30年以上は続けていると思います。でも、この頃は、冬場は5時以降、雨や雪の日は自宅の駐車場、と少しはペースダウンしたようです。

息子たちは、夫がボケて徘徊でもしたら、もう誰も捕まえられない、と本気で心配したりしています。

私は・・・パワーがあるのかどうなのか、自分ではわかりませんが、とにかく中学の部活から、運動ばかりやっていたのです。子供たちをスイミングに通わせている時、見ているだけがつまらなくて、私もその時間帯に泳いだりして、とにかく汗をかいて、自分を追い込む、みたいなのが快感だったのでした。でも、それも良し悪しで、無駄な根性だったようにも思いました。病気して、初めて自分の身体の声をきいて労わる必要を感じたのですもの・・・無理するのと鍛えることは違う、と思いましたよ。もう手遅れでしたけれど。

食事は病気してから真面目に考えるようになりました。それまでは、トホホです。
運動は、楽しいと思いますよ。何か好きなスポーツ見つかると良いですね。

私も体力は現状維持、ゴルフはベスト更新を目指して頑張ります!!


#3 jun2024/03/18 20:51
melonさん

心配してもしょうがない、なるようになる・・・この言葉を肝に銘じたいです。心配したら良くなるのか、と言われれば、決してそんなことは無いのに、延々と心配し続けてしまう時もあります。どうも自分の体調が悪い時にその傾向が強いような気がします。

明日の事を思い煩うな、という聖句が浮かびました。
明日の事は、明日自らが心配する

心惑う、情けないクリスチャンですね。日々、喜びを見つけて暮らせるように心がけたいです。 有難うございます。
#2 ぎむれっと2024/03/18 20:39
Super Saiyan・・。
junさんもですけど、彼はほんとに頑丈な方なのですね。
そしてjunさんが小柄なことにもある意味ショックを受けたわたしです。
お二人とも、どうしたらそんなパワフルになれるのですか?
見習いまして、出来るだけ丈夫になるように
食事から運動から、これから気をつけて生きていきたいと
心から改心しました!
がんばります!
#1 melon2024/03/18 19:43
何歳になっても子供は子供、良くても悪くても心配するものですよね。
「心配してもしょうがない、なるようになる」って、三男さんもなるように成ってきたと思います。
junさんの嬉しいことが、少しずつ増えていきますように・・・・。
4件

jun


junさんの新着日記