みんなの日記‐日記を読む‐

秋保温泉とお雛様

2024/03/16 20:38melon
読まれた回数:100
千葉のお友達が、術後のお見舞いを兼ねて遊びに来てくれて、近場の秋保温泉に一泊しました、
肺がんと聞いて、ちょっと痩せた病人らしい私を想像していたようですが、痩せもせず、相変わらずの「花より団子」に、本当に手術をしたの?と信じられないようでした。
運動不足なのに食欲旺盛で、痩せるわけが無いのです。体力をつけて、免疫力を落とさないようにと言い訳をしつつ、美味しいお料理と温泉を満喫しました。
また、大好きなお雛様に出会い、和やかな優しい気持ちを頂いてきました。。
      

2件
#2 melon2024/03/18 19:20
junさん  
心温まるコメントありがとうございます。
返事が遅くなり、ごめんなさいね。
今日はお墓参り、かかりつけの病院、サンゲツのショールーム(壁紙等のクロス選び)と、車で出かけたついでに、あちこち用事を足してきました。
肺がんの手術をしても、こうして温泉に出かけられて、友と楽しい時間を共有して、本当に幸せだと思いました。
junさんがおっしゃるように、時々病み上がりを忘れてしまい、突っ走るところがあるので、気をつけます。2月にジムで、30分のアクアビクスに参加して、いつものように入浴してから具合悪くなり、スタッフや仲間達に心配をかけてしまいました。診察時に先生に伝えたら、「まだ手術して半年も経ってないのですから、水の中では浮力で楽に動けるけど、それだけ身体に負担がかかっているのでしょう、身体は正直ですから・・・。」と言われてしまいました。気持ちだけは100%快復してるつもりでしたが、あと半年で後期高齢者の仲間入りをするのですから、「身体は正直ですから・・・。」を肝に銘じて、気をつけたいと思います。
junさんも、季節の変わり目で体調を崩されないようご自愛くださいね。



#1 jun2024/03/17 20:35
melonさん

今晩は。お友達と1泊温泉旅行に行かれたのですね。さぞお話も弾み、楽しい時間だっただろうな、と想像します。温泉に浸かり、美味しいものをいただいて、沢山おしゃべりできれば、本当に幸せですよね。お料理も綺麗に盛り付けられて美味しそうだし、お雛様も沢山飾られていたのですね。・・・チャンスがあれば、私もお雛様の時期に行ってみたくなりました。

病後、私はお見舞いに来たい、と言って下さった方に1年くらいは会いたいとは思えませんでした。疲れてしまって、座っていられないし、ベッドで寝ているのも気が引けたし、いろいろと気が引けてしまっていました。改めて、melonさんの回復に感嘆しています。病み上がりを忘れてしまいそうですけれど、時々は思い出して、どうぞご自愛くださいね。お互いに元気に年を重ねていけるように、お祈りしています。
2件

melon


melonさんの新着日記