みんなの日記‐日記を読む‐

大忙しの一日

2024/03/14 21:43jun
読まれた回数:85
お天気が良くて、暖かい日でした。それだけで元気が出ます。今日はいろいろと予定がありました。循環器内科が10時の予約、そのあと夫に買い物に連れて行って欲しい、と頼んでいたのです。早めに病院が終わったら、コストコへ行きたかったのです。

病院では、本当は今日もう一種類薬を変更してみる、と言われていたのですが、ようやく体調が安定してきたところです、と先生にお話ししたら、とりあえずあと2週間は現状のまま、という事になりました。良かった。ホッとしました。

大急ぎで帰宅したら、夫と三男が二人で買い物に行く準備をしていました。クーラーボックスとか大きなショッピングバッグなどを出していたのです。三男も買い物に一緒に行って、手伝ってくれる、というので、コストコに行くことにしたようでした。私としては願ったりかなったり。しかも三男も一緒なんて!! 大急ぎで支度して、15分くらいで出発しました。


思い返してみると、三男と一緒に車で移動するのは、退職して寮を引き払い、東京に戻ってくるとき以来のような気がしました。あの時は、三人とも黙っていて・・・息子にかける言葉も見つからなくて、なんとも言えない気持ちでした。でも今日は三男が、スカイツリーがよく見える、とかコストコは混雑してるかな、とか以前のように朗らかで良くしゃべっていました。私もスカイツリーがくっきり見えて、なんだか心が弾みました。嬉しかったです。

夫の提案で、コストコのフードコートではなく、街のお店で昼食にすることにしました。夫はフードコートがあんまり好きでは無いのです。それで三男がお店を選んだのですが、すごく美味しい中華屋さんで、大当たりでした。軽トラとか、商用車が駐車場に一杯止まっているお店は美味しいのだそうです。そういう知識をどこで得たのか謎ですが、我が家の近所の中華屋さんより美味しくて、安くて、量がたっぷりで、しかも早い、というお店でした。私は食べきれなかったです。

  

コストコは今日は空いている方でした。いつもの定番品に加えて、三男のリクエストで瓶入りのハイネケンビールを買いました。三男が買いたい、と言うのも久しぶりで、購入しちゃいました。

夕食には次男もやってきて、一緒に楽しく食事をしました。
ハイネケンのビールは息子たちの担当で、ビールもグラスもキンキンに冷やして、レモンを絞っていただきました。ちょっと不思議な感じでしたが、なかなか美味しかったです。

三男が元気だと本当に嬉しいです。体調や気分の波はあるのだとは思うけれど、それでも今日みたいな一日があると希望になります。一歩ずつ進んで行けそうな気がします。
今日という日に感謝です。

家計簿の整理は明日にしましょう。お休みなさい。

jun


junさんの新着日記