みんなの日記‐日記を読む‐

寒すぎます

2024/03/07 16:53jun
読まれた回数:89
明日は23区でもうっすら雪が積もるかも・・なんていう恐ろしい天気予報の東京。本日も寒~~い一日でした。
本当は、夫も仕事がオフの予定だったので、近場の日帰り温泉にでも行きたい、と思っていたのですが、明日からの天気を心配して、夫は現場に行くことにしたようでした。朝、お弁当のオーダーがありました。それで、・・・どうしようか迷ったのですが、日帰り温泉は中止にしました。

その代わり、Yさんがお掃除に来てくれたタイミングで、私は美容室に行き、久しぶりにパーマをかけてきました。ゆっくりのんびり。気持ち良くてうつらうつらと眠ってしまいました。

帰宅したのはお昼過ぎでした。三男はジムに出かけたようで不在でした。ありあわせでお昼をいただきながら、郵便をチェックしていたら、税理士事務所からの書類が届いていました。夫と私それぞれに所得税や消費税、住民税、事業税の月別納税予定試算額確認表というのが入っていました。ほぼ隔月くらいに予定納税があるようです。夫は所得が少なかった分、大分減額になっていて、良しとしなければ、と思いますが、私はささやかな家賃収入があるだけなのに、個人事業主になってしまうのですね。事業税かぁ・・・なんだかなぁ、とは思うけれど仕方ありませんね。税理士さんに確定申告の費用をそれぞれお支払いして、一応一区切りになりました。やれやれです。

現役氏時代の決算を思えば、どうという事は無いはずで、来年は自分でやってみようかな、とちょっと思ったりしています。夫の分も私がやって少しお小遣いをいただきたい、と言ったらいけないかしら。

明日私は豪徳寺の歯医者さんです。夕方4時からです。夕食は・・・帰りにデパ地下に寄っちゃおうかな。

jun


junさんの新着日記