みんなの日記‐日記を読む‐

3月は集中月

2024/03/04 17:21jun
読まれた回数:84
我が家の男性陣の誕生日は3月に集中しています。
2日、4日、8日・・・にしがはちに誕生日があります。
今年の3月生まれの誕生日のお祝いは、10日日曜日にすることにしました。
弟も来れそうだ、と言うので総勢5人です。

三男は、帝王切開で産まれて、とっても小さかったのです。
産まれて直ぐに新生児ICUがある病院に搬送されてしまい、私はすごく不安でした。
夫が廊下から見てきたよ、と報告してくれたり、管につながれている写真を撮ってきてくれたりしましたが、心配でたまりませんでした。搾乳して冷凍して、夫が届けに行く、そんな日々を乗り越えて、私のところに戻ってきてくれた三男でした。
過ぎてしまえばあっという間のようにも感じます。健康に、幸せに生きて行って欲しいと母は心から祈っています。

まとめたお祝いなら、三男も少しは気楽かな、と思います。
夫は69歳。来年は古希ですね。元気すぎる高齢者なんて油断しないで、身体をいたわってほしいと思います。来年の古希のお祝いは、長男家族にも集まってもらってやりたいな、と今から思っています。

ところで、3月のお誕生月に特別サービスをご用意しています。なんていうDMが沢山届きます。毎年必ず利用しているのはホームコースのメンバー同伴優待券です。ビジターはどうしても高額になってしまうのですが、この優待券はとってもお得です。お友達を誘って4人で楽しくプレイしています。夫にはフルボトルのワインのプレゼントもあるのです。

いつもは真剣に見ないのですが、今年は体調の影響もあり、私は静かにDMを隅々まで読んでみました。もう一つ気が動いたのは、レストランの優待券でした。
今月中ならOKということで、夫と行ってみたいな・・・なんて思っています。

息子たちにはメンズエステの割引券とかジムの優待などのお知らせ・・・多分不要だろうとは思いますが、一応渡すことにします。

10日のケーキは何にしようかな。ケーキ屋さんの優待券はありませんでした。
残念。

さて、食事を作りましょう。

2件
#2 jun2024/03/05 11:11
ぎむれっとさん

今日は。ゴルフ場のバースデープレゼントのワインは、レストランで出しているハウスワインだと思います。そこそこのお味なので、これだけは忘れずにいただいています。

ところでビール、我が家もプレミアムモルツ好きですよ。美味しいですよね。以前夫はエビスだったのですが、このごろずっとプレモルです。後、夏場は缶の生ビールみたいなのも好んでいました。・・・そのうち生ビールのサーバーが欲しい、と言い出すのでは、と恐れています。息子たちも絶対に消費しますものね。

私は、飲食店でビールをいただくときは、あれば必ず白ほのかというビールです。これも美味しいと思います。東京、今日はとっても寒くて1日中10度を下回ると予報されています。体調が追い付かないのですが、頑張ります。

良い一日をお過ごしくださいね。
#1 ぎむれっと2024/03/04 19:46
こんばんは!

お誕生日のサービス、結構ありますよね^^
ゴルフのお誕生日プレゼントは、ゴージャスですね!
さすがです♪

私が楽しみにしていたのは、珈琲豆を買うお店での
年1回のお誕生日ランチ招待でした。
でも、年間の購買金額が設定されていて、
夫が単身赴任でいなくなってからというもの
私はそんなに飲まないので対象外になってしまいました~。
とっても残念!

話は全然違いますけど、独り言。
最近プレミアムモルツおいしいなと思ってしまって・・・はまっています。
アンバーエール、色も夕日色できれい、重くてコクがあっておいしかったですよ~^^
仕事がかなり忙しくなってきましたが、おいしいビールがあるから生きられます・・・(笑)
2件

jun


junさんの新着日記