みんなの日記‐日記を読む‐

想定外の日

2024/02/22 21:03jun
読まれた回数:90
朝から寒い一日のスタートでした。でも頑張って起きて、いつも通りの朝を過ごしました。朝ごはんはこちらでした。

  

朝食後、お掃除に来て下さったYさんとガンガン家事をして、お昼で一息。それから乾燥が終わった洗濯機のフィルター掃除や、ゴムパッキンまわり、自動投入の洗剤入れの周辺など、かなり念入りに洗濯機そのものの掃除をしました。

その後、細々としたカトラリーの整理、冷蔵庫の片づけなどしていたら、夫から夕食のお誘いがありました。神田の焼き鳥屋さん。行こうかな、と思っているところへ次男からの連絡がありました。今日、明日と我が家で食事がしたいのだとか。

お給料日前だし、怪しいな、とは思っていましたが、大当たりでした。
それで大急ぎで、次男と三男二人分の夕食を用意して、夫との外食に出かけました。

神田の焼き鳥屋さんは、とっても美味しかったです。清潔でまったく煙の無い清潔な店内でし
た。焼き鳥は、炭の香がして、塩がまたとても美味しい塩でした。生わさびと黒七味で益々美味しさアップでした。
日本酒も沢山あって、今回はお勧めをいただきました。

  

日本酒のレパートリーも沢山あって、夫がお気に入りのわけだ、と納得しました。

突然外食になったり、次男が来ることになったりと、予想外の事もありましたが、中々楽しい、美味しい一日でした。

明日もやって来るという次男。さてどんな献立にしましょうか。
工夫のしどころです。


jun


junさんの新着日記