みんなの日記‐日記を読む‐

循環器内科と会計の整理

2024/02/15 17:06jun
読まれた回数:101
気味が悪いくらい暖かい東京です。
循環器内科まで、コートを着ないで歩いて行きました。
このまま春になるのかな、と思うと同時に、今年の夏も長くて厳しいのだろうか、なんて考えちゃいました。春と秋をゆっくり味わいたいですよね。

先生に、このところの浮腫みっぽさを伝えて、3日で2キロの体重変動があり、利尿剤を利用したことなど、この1か月の体調、変化についての報告をしました。

心電図・・・今までになかったスパイクが出現。右脚ブロックみたい。
レントゲン・・・心臓の大きさはギリでセーフ
血液検査もして、本日はフルコースになりました。

薬が1種類追加になり、服用回数が変わった薬ありで、2週間後にまた診察になりました。うまく薬が効いてくれると良いけれど、まぁこんなこともあるでしょう。とにかく自己管理を今まで通り続けていくしかありません。

帰宅して、在宅だった夫、三男と一緒にお昼を食べたのですが、その時に私の診察結果の話になり、三男がすごく心配して、救急搬送された病院に行ってきて、と頼まれてしまいました。今までなら、自分の事だけで精一杯だった息子です。人の体調を心配する、というのに驚くとともに、少し嬉しかったです。三男は回復しているのだ、と思えました。私の病院の件は、薬の作用機序も含めて詳し~く説明して、納得してくれました。

そして食後は夫と確定申告に向けて書類のチェックや通帳のコピーなど、作業をしました。現役の時は、会社の決算がありましたが実務的なことは、夫は関知していませんでした。あのころとは桁違いに少ない金額ですが、やっぱりやりかけの工事に関しては、未成工事受け入れ金とか支出金とかの処理が出てきます。夫君にとっては面倒くさかったみたいです。あわよくば、私にやってもらいたい、くらいは思っていたかもしれません。でも、私は自分の分だけさっさと終えて、不要書類をシュレッターにかけたりし始めたら・・・諦めたようで、自分でやっていました。さっき終わったようで、買い物に出かけていきました。何を買いに行ったのかな??

税理士さんは26日に我が家に来て下さいます。Yさんのお掃除の日なのですが、日程変更してもらいましょう。

そろそろ夕食の準備です。本日は韓国風のピリ辛ぶり大根と春雨の酢の物の予定です。


  

10年前の2月。初めて長男が彼女を紹介してくれました。
家に連れてくる、という事は、もしかしたら結婚を考えているのかな、なんて妙にそわそわした記憶があります。家のあちこちにお花を飾ったのでした。懐かしい。あれから10年なのですね。

jun


junさんの新着日記