みんなの日記‐日記を読む‐

今日のコストコ

2024/02/10 20:50jun
読まれた回数:122
3連休の初日です。我が家の冷蔵庫、冷凍庫は合宿に行ったこともあって、ほぼ空っぽで、何にもなくなりました。午前中はいつもの八百屋さんで買い物して、午後からは用事から帰った夫に頼んでコストコに買い物に行きました。

3連休の初日だっさたせいもあるのでしょうか、ずいぶん混雑していました。駐車場に停めるのも一苦労でした。買い物メモを用意しておいたので、いつものように夫と手分けして買い物しました。明日、次男の誕生日のお祝いを我が家でするので、その食材といつもの定番品の買い物をしました。あまりに混雑していたので、新商品など選ぶ余裕もありませんでした。でも、必要なものは全部購入出来ました。次男のリクエストメニューは焼肉です。厚切りの牛タンやミスジなどの肉類と海鮮も買ってきました。

家族でお祝いできるのは幸せなことだけれど、親としては、一緒に生きていこう、と言ってくれる伴侶に出会えないものか、と少し心配になったりしてしまいます。

どんな生き方をしようとも息子の人生です。愛情を持って、見守れる、そんな親でありたいと願うばかりです。そして良い伴侶に出会えたら、なお嬉しいです。

コストコは子どもさんが多かった印象です。お休みですものね。家族で試食したり、子供さんたちはおもちゃで遊んだり、なんだか楽しそうでした。・・・私と夫はなんだか買い物を楽しむというよりは、買い出しという風情でした。夫とはのんびり買い物はできないかもしれません。デパートでも、お店を見て歩く、というより、買うのか買わないのか、どっちなのだと迫られる気がします。買う、と言えば早く買えば、と言い、買わない、と言えばじゃあ帰ろう。忙しいのもあるかもしれませんがあんまり付き合ってはくれません。自分のアルコールを買う時だけは熱心だ、と感じてしまいます。


明日は拡大運営委員会もあります。蜂屋さんも来てくださいます。
また新しい1週間、頑張りましょう。

4件
#4 jun2024/02/13 09:19
ぎむれっとさん

お早うございます。男の人、というか昭和世代の男性には、買い物って楽しむという発想が無いのでしょうかね?  コストコで見かけた若いパパたちは、一緒に試食したり、子どもさんの衣類をあれこれ見たりと、楽しげでした。フードコートもあって、ピザとかスウィーツも美味しそうなのですが、夫は却下して絶対にあそこでは食べません。ワサワサして嫌なんですって。
楽し気なファミリーや女性同士のグループが羨ましかったりします。

私もずいぶん元気に成ったので、もう一人で大丈夫、と単独の行動を増やしいたと思っています。いまのところ池袋のデパート、それから催事の各地のうまいもののイートインなどは行動範囲ですが、一人の旅行もしてみたい、と思います。

ご主人はオシャレなのですね。我が夫がこだわっているのは、登山道具だけのような気がします。だいたいは一人で買ってくるので、やはり登山道具を見て歩く、ということは無いみたいです。
さて、これから外出してきます。鼻がムズムズ。花粉のシーズンですね。涙
#3 ぎむれっと2024/02/12 22:49
こんばんは。

日記の後半の件、うちも同じです~。
ショッピング=買い物で
ショッピング=娯楽とは思わないという感じです。

つきあわせるの悪いなって思って
何か定まらない買い物のときは、一人で行っています。
旅行も同じで、
私が観たいところで、夫が興味ない場合は
一人で旅行して満喫します(笑)

自分のおしゃれに見えるお洋服選びは
必ず私か娘につきあわせ、複数の店舗を見に行かせるのにね。
(てか、痩せなさいよって思います)



#2 jun2024/02/11 20:29
早瀬 雅さん

今晩は。確かに、人生はその人のものですものね。いろいろな価値観を尊重して、その人自身が幸せであればそれが一番ですよね。

昭和生まれの私は、ともすればステレオタイプに物事を考えてしまいます。でもたとえ子どもであっても、大人なのですから、決して親の意見を押し付けないように、と心がけています。

どういう選択をして、どんな生活をしようとも、健康が守られて、幸せであってほしい、そしてほんのちょっとでも、地の塩のような働きができますように、と日々祈るのみです。
#1 早瀬 雅2024/02/11 17:32
こんばんは。
私のバイト先に最近、30歳になったばかりのフリーターの男性がいるんですけど、独身で彼女もいないみたいな感じなんですけど、将来は、結婚しないかも…って言ってたと思います。

面倒臭いんですって(^-^;)

20代の頃は、正社員で働いてたみたいなんだけど、フリーターの方が稼げると知ってから、また正社員になろうとは思わなくなったと言ってました。

その人の人生だから、自分の好きなようにすれば良いと思うんですけど、安定した仕事に就くっていう考えの人も昔ほどでは無いみたいかな…。

正社員だと、責任ばかり押しつけられてフリーターより稼げないってのは、働く側からすると、不満しか無いですよね(つд`)
4件

jun


junさんの新着日記