みんなの日記‐日記を読む‐

神戸牛&近江牛プレミアムカップ

2024/01/19 20:54jun
読まれた回数:122

今日はホームコースでゴルフをしました。お友達ご夫婦も誘って計4人で、コンペに参加したのです。このコンペ、景品は神戸牛と近江牛でたいへん美味しいお肉だと評判で、しかも参加賞にもお肉がいただけるという人気のコンペだということでした。


肉食系の息子が2人も居る我が家なので、私は夫と2人分の参加賞のお肉を期待して、申し込みしていました。もちろんできれば入賞したいけれど、あんまり欲張らずに、と思ってプレイしました。


奇跡のように暖かい一日で、絶好のゴルフ日和でした。キャディーさんも顔見知りのべてらんの方で、とても楽しいラウンドでした。そして、終わってみれば、私は45位に入賞していました。夫はベストスコアでしたが、参加賞だけに終わってしまいました。でも、二人合わせて、結構な量のお肉をいただくことができました。

明日、次男も呼んで一緒にいただこうと思います。とっても得した気分。ルンルンとご機嫌で帰って来ました。

  

  


冷静にゴルフの内容を考えると、反省点も多いのですが、新ペリのおかげだったと思い、今日は運が良かった、と単純に喜んでいます。次のラウンドはすみれ会。こちらはもっと真剣にプレイしてこようと思います。



明日も八百屋さんがお休みなので、帰り道に大きなスーパーで野菜を沢山仕入れてきました。明日、元気だったら早起きして、お野菜料理を作り、それからゴルフスクールにも行きたいと思いますが・・・無理はしないでおくつもりです。


自分の時間を作り出すのには、段取りと下準備が大切ですね。現役時代のタイムトライアルのようにすることはないけれど、それでも少し気を許すと、あっという間に時間は過ぎて行ってしまう、とも感じています。有効に時間を使って暮らしたいです。


さて、そろそろ休みましょう。


jun


junさんの新着日記